本当のことがあぶり出される時代 | 本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

本質美肌研究所 BE.naturally 大人女性のウエルネスビューティー

大人女性の美肌を作るウエルネスビューティー/国際薬膳シ/蜂蜜療法家/バッチフラワー

また1週間が始まりました。
 
土日もがっつり石鹸レッスンでしたので、月曜日だ!仕事だ!という感じでもないのですが、やはり法人相手のお仕事としては月曜から稼働することが多いので、少し気が引き締まります。
 
 
今日は、朝一から今制作中のパンフレットの打ち合わせから取材でした。
集中力を使ったからか、帰宅して夫婦してバタンキュー。
変な時間に目覚め、ブログを書いています。
 
 
最近、芸能界でもYouTube界でも、今までアンダーグラウンドになっていた情報が一気に噴き出していますね。
令和になった途端、一気に時代の流れも変わったように思います。
 
 
 
そういえば、私自身の大きな変化も令和になる直前でした。
とあるきっかけで会社を辞めることになりました。
私なんて、ただの一般人ではありますが、当時はあること・ないこと噂されたり、近しい人が簡単に離れていく様を見て、「人間ってこんなもんだよな」と思ったことを鮮明に覚えています。
たくさん傷ついたけど、嫌なことをバネに今の仕事にも転身できたと思っていますし、あのきっかけがなければ今もまだ、奴隷のように会社員していたかと思うと、あの決断は本当に正しかったと思います。
 
 
 
同時に、「肩書き」や自分の表面的なもので繋がる人間関係の薄っぺらさにも気づかされ、良い勉強にもなりました。
 
なにかを決断した時、どんなことがあっても自分の味方でいてくれる人。
そういう人がちゃんといるか。
そして、それは誰なのか。
 
生きていく上で、本当に大切にしていきたいことはなにか。
そんなことを考えるきっかけにもなりました。
 
 
 
 
自分のずるさを棚に上げ、人のことばかり言う人が多すぎる。
特に、日本は・・・
 
本当は根っこの根っこ、善人面している人ほど悪人だったりする。
そういうことが今まではまかり通ってきたけど、時代的にそうもいかないのだろうな、と感じます。
 
 
 
うちの夫はよく
「本当に正しいことをしようと思うと、絶対的な悪にならないと無理」と言います。
 
その意味も少し、最近はわかるような気がします。
 
 
 
世の中的に「善」と思い込まれていることが本当は「悪」で、「悪」と思っている中に正義があるかもしれません。
でも、そもそも、なにをもって善悪を判断するのかすら、主観でしかないような気がしますが。
 
 
 
 
面白い世の中だなーと思いながらも、こうしたPCなどのツールを通して、人の心までにもスコアがつけられて善悪を判断される時代にもなっているんじゃないかと思います。
そういう意味でも、根っこから人間力を磨いておくことは、サバイバルとして必要なんじゃないかと思うのです。
 
 
 
究極のホワイト社会がもうすぐやってくると言われてますが、本当にそうだと思います。
今までオイシイ思いをしてきた人たちは、どんどん不正や悪事が世に晒される時代だと思います。
もう、隠しておけないんですよね。
これは、時代の流れとしか言いようがない。
 
そして、本当に善いことに注力をしてきた人たちにスポットライトが当たっていくんじゃないでしょうか。
 
私はなんとなくですが、そんなふうに感じています。
 
 
 
ある意味、人間としての質が裁かれる時代。
 
 
 
そして、自分の真実もとても見つけやすい時代になってきているなっと思います。
 
 
 
私も、昔のように多くは所有していませんが、余分なものがなくなって軽やかです。
本当に自分に必要なもの、人だけに囲まれると、本当の自分で生きやすいですしね。
 
これからこの傾向は加速するように思いますよ。
みなさんはいかがですか?
 
 
 

 

~細胞から美肌になる~

本質美肌研究所

fusae

 

美肌の1歩は石鹸作りから

手作り石鹸レッスン随時募集中

▶詳細はこちら

 

ベルプロフィール

ベルYouTubeチャンネル

ベルInstagram

ベルホームページ

 

 

∇YouTubeチャンネル登録お待ちしています∇

 

  マニアックな私が厳選した美容の良いもの
BE.naturally SHOP
オンラインショップ取扱商品

宝石緑IFMC.(イフミック)集積機能性ミネラル結晶体
宝石緑コズミックヘンプ麻炭
宝石緑BieneBiene BIO認定非加熱はちみつ
宝石緑フラグラントアース精油・芳香蒸留水・植物オイル
宝石緑フロムCO2 炭酸コスメ
宝石緑還元くん
宝石緑ヴィタジュエル(鉱石水)
 紹介コード入力で500円引適用 【4Z3PBNMJ】
右矢印オンラインストア でも購入できます
宝石緑ガイアの水135
宝石緑国産有機はとむぎ