୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

「しなやかな心」と「本音の声」で

本来の自分で生きるヒントを

お届けします。

 

《ベルギー・海外・オンライン》

 

思春期真っ盛り男子2人の母

 

元看護師・アドラー心理学勇気づけ

コーチ

ロケタミコです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈┈┈୨୧

 

初めての方はこちらからどうぞ♪


 


 

 

先日はproject Ohanaさんのチャリティイベント

「しなやかな心の作り方」でした。

 

本当、素晴らしいスタッフさんに恵まれて

講座を開くことができました!

 

 

コロナ禍でしなやかに生きる秘訣♡

 

これはコロナでなくても

人生いつでも使えるなあ〜

と自分の人生を振り返って思うことでした。

 

 

人生のいろいろな局面で

困難な状況に遭遇することがあります。

 

 

その時、どう対応していくのか?

 

どう考え、

どう決めて

どう行動するか?

 

 

でその後の人生は変わってきます。

 

 

自分がこれを体験しているから

 

ついつい熱く語ってしまいました(^^)

 

 

そう、

 

「自分の人生は自分自身が主人公」

「すべて自分が選択することができる」 

 

 

誰もが自分の人生は思うように

創ることができる。 

 

 

誰もが自由という切符を手にしている。

 

 

それをどう使うかさえも

自分で選択できる。

 

 

そう考えると、

もし、今、何もできない。 

 

 

と思っていたとしても

なんだか希望が持ててきます。

 

 

参加してくださった方が

笑顔でおかえりになる姿に 

私がいつもいつもたくさんの勇気を

もらっています!  

 

 

そして多大なサポートをしてくださった

Ohanaチームの皆さんには

本当に感謝しています。

 

 

参加いただいた方からも

・自分の人生って全部自分で決めてきたんだな〜と

改めて思いました。

これからも自分で決められる。

そう思うと嬉しいです。

 

・自分をもっと愛そうと思える時間でした!

 

 

そんなお声をもらいました。

 

 

みんなが少しでも自分に優しく

いつも頑張っているママが元気になる講座を

届けられたかな?

 

と、嬉しく思いました(^^)

 

 

 

 

**************

 

 

★毎週火曜日に有料級のライブ配信をしている

FBグループ「海外で勇気づけの子育て☆自分育て」

無料でご参加できますのでどうぞ〜!

勇気づけについてや質問にも答えます!

↓  ↓  ↓
こちらからどうそ〜!

 
 

 




「私、今すぐ変わりたいんです!」という方は
個人相談でガッツリ関わります!

↓  ↓  ↓
こちらからどうぞ〜!


 

 

時に辛口、勇気づけの

メールレターはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

◆SNSで繋がりましょう!フォロー大歓迎♪

 

Facebook

Twitter

Instagram

Youtube