ベーシック講座&アドバンス講座開催 | 心とカラダの食育ブログ

心とカラダの食育ブログ

おいしいものを食べる事が大好きな「食環境オーガナイザー」宇栄原千春の「美味しく食べる」お話。ファスティング、カロリー調整、食材、そしてサプリなどなど、楽しく美味しく食べるために必要な調整法を「臨床にいた管理栄養士」目線も加えて、お伝えするブログです。

これは、昨日のNTファスティング・べシック講座とアドバンス講座の様子^^

photo:01


皆さん、熱心にお勉強されていますメモ

ベーシック講座を受けた方が、アドバンス講座を続けて受けたい!と、その場で申し込んでいただき、急きょプラス2名となりました^^

そのうちのお一人は、シニアインストラクターを目指します音譜

ファスティングに興味を持っていただき感謝!

参加者の方の感想をひとつシェアしますね。


【50代女性・自営業】

今日は前半(ベーシック)で終了予定でいたが、メンバーの熱心さにひかれ、後半(アドバンス)も続けました。

周囲で体調を崩す人が多くなったので気をつけなくてはいけない年齢になったと自覚しています。タイミングをとらえて参加してよかったと思います。

交感神経優位なタイプだと思うので、リラックスできるようにすることがダイエットの成功の前提になると痛感しています。

ワーク(ほめる、呼吸法、イメージング)役に立ちました。

------------------------------------------


NTファスティングの講座は体感型。
それをとても気に入ったいただいたようで、感想でもおっしゃられていました。
ご参加ありがとうございました!


講座の情報はコチラからご案内しています。

講座情報キラキラ