【FF7REBIRTH】数の暴力に勝てる気がしない | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

HARDの何でも屋の依頼でもスキルブック入手とわかってしまったら、もはや意地でもやるしかないなぁと気づいてしまい、ならばと試行錯誤で頑張っている真っ最中。

 

クリンちゃんの依頼でお花摘み行けないの~っていうからまぁあのマンドラゴラ?の草ぐらいいけるでしょwとか余裕ぶっこいて高を括ってたら、なんかマシンガンみたいなん四方八方から食らい、

 

秒で殺されて下手なボス戦より厄介で草。

 

なんやこれ新手のサボテンダーか何かかな???

 

バリア+プロテスつけててもこんなにHP削られるんだぁ・・ふ~ん・・・ふーん・・・(白目)

 

そりゃこんなん蔓延ってたら花摘みなんて行けませんわ。

 

ワンチャン範囲ほのおで行けるのでは?と思ったけど、思ってたより火力が足りない。10回ぐらい試行錯誤したけど、なんかあんまり上手くいかなかったので結局放置で、他メン追加されてからまたもうちょい試行錯誤する。

 

 

そんなことよりミスリルマインのゴーレムクソきつくて草。

3人パーティの有難味が心底染みる。

正直戦闘はクラウドが一番慣れてるから、急にクラウドはずされるとしんどい。いや正直ミドガルズオルムも何回もリトライしたけどさー。正直人間型の敵が一番楽説あるわ。実際イリーナとルードのタークス組は余裕だったし。

いや的は小さいけど、攻撃範囲もたかが知れてるし・・・モーション見れば何となく動きはわかるじゃん?

※ただし社長とレノは除く。おめーらはだめだ。回避とかカウンターとかすんなやめろォ!

あとセフィロスはよくわからん。普通に被ダメージとかでHARDきつそうだなとは思う。

 

しかしそう思うと、神羅屋敷地下でケットシーのソロでインヤン倒すのかぁ(白目)ってなるのでそこにたどり着く前に心が折れないように頑張っていきたい。まぁインヤン終わってもロストナンバーでひいひいいってそうだが。

でもたぶん、レッドとバレットのコンビってそういやギ族の洞窟だかなんだかでもコンビだったなそういや・・・となって、今からすでに途方に暮れそうです。

つか、HARDってこんなにきつかったっけ・・・いやREMAKEの時も四苦八苦はしてたような気はするけど、バフデバフ系のマテリアの種類が増えた分かわからんけど、難易度は上がってるような気がします。

いやでも、なんかこう、この組み合わせなら?運が良ければ?奇跡的に?いけなくもないのでは?という謎の一縷の望みがあるようなないような気がしてくるところが絶妙でいやらしい。

でもそういやそうだ。マテリアとアクセサリーの構成で千差万別に対応方法が変わるのがFF7だったね。

インターナショナル版でルビーウェポンとかエメラルドウェポンとかチャレンジした時の当時の試行錯誤の苦悩を思い出すわ。

 

・・・そういや、Rでは神羅屋敷でザックスのこと思い出して、逃走中に一緒に何でも屋やるぞみたいなこと言ってた回想ってなかったな。(というか、「ここから逃げよう」「えさの時間がチャンスだ」みたいなアレもヴィンちゃんに阻止されて見れなかった(?)けど)そういう意味では無印準拠なんかな?まぁかわりにニブルの宿屋で会話したシーンみたいなのはあったけどさ。

つまり3作目ではルビーとエメラルドウェポンはいない説?えっだとすると大変楽ですねやったぁ( ˘ω˘ )

いやだって絶対Rでも面倒くさい奴だもん・・・。いやあの戦闘システムだからこそ面倒だったのかもしれんけど・・・どうなんだろうな。

むしろ増えてたら笑う。7色とかになってたら大爆笑するわ。

 

・・・いやあれ?あの回想って下手したらメテオ後とかクラウド復帰後とかだっけ??あれわからん全然覚えてないわ。インターナショナル版のどのタイミングで見れるんだっけ・・・。

うーん。うろおぼえ・・・。

 

まぁ今のところまだ心折れてない(なおまだミスリルゴーレムは倒せてない)けど、もうちょい頑張りたいところ。

 

・・・いやでもどうかな、どうだろう、そのうち心折れると思うわ。まぁ少なくとも闘技場ソロ系は心折れかけてるから、トロコン無理そうだなぁと思ってるけど・・・。

 

メガテンⅤVが来るまでには終わらせたい。・・・おわるかなぁ・・・。