【FF7REBIRTH】2週目レベルマ終わったのでこれからHARDが待っている。 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

さぁ、地獄の始まりだ…。

 

S氏「絶望を贈ろうか」

俺プレイヤー「お手柔らかにお願いします・・・」

 

 

NORMALでうっかり進行度引継ぎしてしまったので、何でも屋の依頼の成功率とか諸々コンプリート出来ておらず、わし、HARDでやり直すハメになる。

 

まぁ最悪HARDで心折れたらNORMALとかでやり直してお茶を濁すから・・・というか、いっそHARDで心折れてる時点でトロコンとか無理なわけだが。

 

いやまじで、もっと戦略というか、バフデバフは多用していかなきゃいけないんだろうなぁとか思うんだけど、あの戦闘のスピード感とスキル使用頻度からすると、バフとか盛っとる場合か!そんな暇があったら兎に角押せ!ヒャッハー攻撃は最大の防御だァー-!!!ってなっちゃう俺がいる。

まぁマテリア構成ロクに考えないまま育成のための積みしたままだからね。仕方ないね。

まぁマテリア穴にも限りがあるしな・・・HARD始める前にはちゃんとそういうのも構成考えよ・・・。

 

 

いやでもさぁ、せんせいこうげきのマテリアがもっとあって、ATBが常にマックスとかなら開幕バフとか全然ありだとおもうんじゃけども。そういやみやぶるマテピア常装備してたから忘れてたけど、リミットマックスってなんかあったような気もすんね。あれも活用していきたい。

エネミーレポートもいっつもゴンガガ魔晄炉の神羅兵系やり忘れんだよなぁ。あといっこなんか最後の「???」残ってるけど、あれ多分バトル系かHARD専用ボスとかなんかな。レベルマになったの神殿入ってからだからまだチャドリーとかマッスルコロシアムとか高レベルの奴やってないんだよなぁ。

ちゃんとマテリアとかアクセサリーの構成なおして、支援マテリア系MAX詰みクラウドくんとか作りたい( ˘ω˘ )

あとマテリア穴がもっとほしい。あとダメージ限界突破とかしてくれまじほんまダメージ9999で止まる歯がゆさよぉ・・・。

そういう意味ではCCのザックス君は優秀だったが、よく考えれば常にザックス君ソロだったわ・・・やっぱソルジャーってバケモノだわ・・・これが真のソルジャーと自称ソルジャーの限界値の違いってやつなんですかねなら仕方ないね。

 

 

ところで二週目やってて、ザックスが「ぜんぜんわかんない!」みたいなこと言ってて、「そうだよね・・・ザックスにはそうなる経緯不明だしわけわかんないよね・・・でも大丈夫!ずっとこれまでやってたけどわしにもぜんぜんわかんない!!」ってなったの俺だけでしょうかね。。。

でも、「わし、このハグシーンの為だけにREBIRTHやってたのかもしれない・・・(錯乱)」ってなりながらPS5で自分が好きなタイミングで楽しめるように録画しつつセフィクラ最高を推し続けようと思ったとか思わなかったとか。

いや正直、真面目に原作やってない完全初見プレイヤーのREBIRTHプレイした素直な感想とか聞きたい。

いや逆にな、原作プレイしてるからこその困惑加減かもしれないという可能性があってだな・・・。でも完全初見なら猶更わけわからんってなってそうな気もしなくもなくもないんだが、いや、うん。どうなんだろうね・・・。

 

どうでもいいけど、エアリスのいう「わかってる」とか「大丈夫だよ」ってのは、本当に理解してくれてる上でわかってくれてそうな気がして安心するんだけど、ティファのいう「わかってる」とか「大丈夫」ってのが上辺だけっぽさが過ぎてなんやこいつ感すごくねってなってしまうんじゃが。

クラウドの「俺はセフィロスとは違う」に対する、ティファの「わかってる」っていうの、いや嘘じゃん感すごい。

プレイしてる俺ですら、いやほぼ立派にセフィロスコピーしてますよってなるしまわりの皆黙り込んでる様子とかもう疑心と不安しかないの見えてるのに、ティファだけわかってるとかいいこと言って自分に言い聞かせてるんだかクラウドを安心させるためか咄嗟のいい顔しいかわからんけど、それにしか見えなくてなんかなーってなるのよなぁ。

 

そういや、世界がリユニオンして永遠になったあと残るのは「私だけだ」ってセフィロスは言ってたけど、つまりそれは、ジェノバ=セフィロスってことでいいんですかね。
セフィロスがジェノバを凌駕した(もしくは既に融合済み)のか、それともやっぱり一人称俺セフィロス(本家セフィロス)と一人称私セフィロス(ジェノバの擬態)がいるのか、いい加減はっきりしてくれませんかね。

 

前者なら思念体セフィロスだろうが黒マントニキの擬態セフィロスだろうが、全部セフィロスです!ってことならそれはそれで「わけわからんけどそっかー(思考放棄)」ってなるし、ジェノバとセフィロスで中身が別々なら、なんとなく行動と発言の一貫性のなさにも納得できるし。

 

いやでもさ、セフィロスはクラウドとのハグシーンでは「からっぽを怒りで満たせ」みたいなこと言うじゃん。それより前にも「怒り、悲しみはお前を強くする」みたいなこと言ってたじゃん。その癖ラスバトルセフィロスは「お前にそんなものはわからない」みたいなこと言うじゃん。

 

矛盾がすげえじゃん。

どっちなんじゃよぉ!!??ってなるじゃん。

 

というわけで、多分、ハグセフィロスはマジセフィロス説、エアリス襲撃及びリバース=セフィロスはセフィロスに擬態したジェノバ説、あると思います。まぁ見た目もバケモノ寄りだし。

となると、セフィロス的にクラウドをからっぽ人形のままにしたくない理由があるようにもとれるよな。つまり、からっぽ人形のインコンプリートちゃんだとそのままジェノバの方にリユニオンしそうなのでそれを避けたいとか。俺の人形だからジェノバにはやらんぞ的な。

まぁ「残るのは私(ジェノバ)だけ」っていう意味なら、セフィロスもクラウドも、ジェノバにとってはただの捨て駒ってことなんですかね。まぁジェノバだし。セフィロスがそれに気づいてるならそれに反発してもおかしかないか。そういう意味でクラウドに協力しろって言ってたならなるほどな感あんのかね。

まぁ結局どれもこれも予測でしかないわけだけど、んあ~~~な~~~~~んもわから~~~~~ん!

 

まぁそもそも「かわいい俺のからっぽ人形」とか発言で薄い本が分厚くなっちゃう(大歓喜)

そうじゃなくても、最近セフィクラ二次創作増えててわしはとてもうれしい・・・( ˘ω˘ )ああ~心がほくほくするんじゃ~

 

 

 

あとよくよく考えたらローチェくんの「SC4」のSCってセフィロスコピーナンバリングの方が自然じゃねって思って「アッ」てなりました。

その割には、数字少ないけどね。それまでも黒マントニキたちは、純粋なジェノバ細胞入れられてた系(=元ソルジャー)なんかな。あとニブルヘイムにはよく見たらちゃんと女性の黒マントネキもいましたネ。まぁよく見て声も聞かないとわからんレベルじゃけど・・・。

まぁそれでもナンバリングなしとかもいっぱいいるみたいだし、実際のセフィロスコピーって何人ぐらいなんでしょうね。そもそもセフィロスコピーの(宝条にとっての)成功例って何人いるんだろうな・・・まぁ何人いたとしてもだいたい黒マントになってそうだけど・・・。

 

そういや結局ザックスの何が「お前じゃダメだ」だったのかわからんままだね。何がお前じゃだめなんだろ。

まあ今何考えたとしてもな~~~んもわからんので、3作目素直に待とう・・・そしてHARDクリアがんばろ・・・。