【FF7REBIRTHプレイ感想】かわいい俺のからっぽ人形 | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

へぇ…そこの一人称俺なんだ…ふーん…()

 

一人称「俺」のセフィロスに夢を見ている俺としては、やっぱセフィクラじゃん・・・となったりならなかったり。

 

ところで、これどこまでネタバレしてもいいんですかね。いや今更と言えば今更な危惧なんですけどね。

 

 

とりあえず例のセフィクラハグシーンは、改めてシーンで見ると、紛れもなくハグであった、と俺は認定しました。

両手を広げるセフィロスの胸の中に飛び込み受け止められてる図ですよどう考えても。

まぁ大剣が刺さってるんですけども。

 

それにしても、セフィロスの情緒がまったくわからなさすぎて困る。

呼び寄せたい(利用したい)のかと思えば、エアリス助けたクラウドごと容赦なく底に落としたり、かと思えば戦闘で二人きりになるとうっきうきで話しかけたりしてきて説得じみたこともしたりして・・・。

 

絶望を贈ろうか(AC)とか言ったかと思えば、祝福を贈ったり(REBIRTH)、かと思えばどん兵衛を贈ったり(日清CM)。

クラウドもらってばっかりだな。なんも嬉しくないけど。

 

ところでエアリス追いかけて黒マテリア帰してもらおうとして追いかけるシーンのヤバさが笑う。セリフとかやべー笑い方がことごとく草。

でも、クラウドの爽やかな口調が一番嘘くさいの笑うわ。クックック笑いより余程やばく感じる。

でもそっからの、黒マテリア返してもらっときの「ありがとう」っていう突然の幼い感じが可愛すぎてクラウドの情緒もやべぇが俺の情緒もやばい。

これがインコンプリートちゃんの破壊力か・・・。

 

いやでも、そっから先はまさにクラエアでしたね・・・。さすがの正ヒロインと言わざるを得ない。

「消えろ罪悪感」ってのは、俺としてはザックスも好きなのにクラウドも好きになっちゃった的なアレかな~それともティファへの罪悪感かな~って感じですな。

ただまぁ、エアリスとのゴールドソーサーデートが前提で入ってたらまた感覚も違うんだろうなぁ。

 

運命は、結局変わったんだか、変わらなかったんだか。

なんというか、よくわからんが強制的な運命の上書きがあったような気がします。キャンセル失敗なのか、それとも後の布石なのか。3作目のはじまりと結末が気になるところですな。

ただまぁ、例のエアリスを水の底に沈めるシーンがないだけ、生死を曖昧にした感じがあるので、ワンチャンまだあるかもしれない。でもよくわからん。

ザックスともまだどっかで会えるのかね。

 

 

ところで黒マテリアくんバスターソードに融合しちゃったけど、あれがある種のマテリア装着の図ってやつなんですかね。それとも、所持バレしないための融合して隠蔽ってやつですかねぇ。

気になる~~~~~~~。あと4年ぐらい待てば次作来るのかな~。

 

 

 

とまぁそんなこんなで、REBIRTHの1週目クリアしました。

 

これから2週目はレベル上げと好感度あげですかね。とりまレベル51までしか上がらなかったので、さっくりストーリーを読み返しつつ、まったりのんびりやりたいと思います。

 

それにしてもオプションでデート相手選べるのようになるの面倒がなくていいぞぉ。

まぁ好感度上げきっちゃったらね、上位がどうとかなくなっちゃうもんね。でも今は好感度上げ切ってからそこらへんは考えることにします。

 

ただまぁ・・・全体やり切ってから考えるに、ちょっと二週目三週目は引継ぎの状態にもよるけど、ちょっと面倒だな~、と思わないことも、なくもなく。いやどうだろ。わからん。とりあえず、二週目やってみよ。うん。