【FF7REBIRTHプレイ感想】クラウド×ユフィも応援したい | 日々徒然、故に逕庭。

日々徒然、故に逕庭。

自由気ままに取り留めもなく、自分の考えをまとめたり吐露したりする所謂チラ裏メモ。
主にゲームプレイ感想、映画感想、気持ちちょびっとだけ日常。
コメントは承認制。基本返事無し。

これはクラウド×ユフィの波が来てる。

 

ジュノンで「溺れてるのがユフィならユフィに人工呼吸だろ」とか思ったら本当にそうなって、「えっ人工呼吸!?これはクラユフィ・・・!!!???」と思ったら胸部圧迫の方を任されて、なぁんだそっちかぁと思ったら胸部は胸部でクラウドくんの躊躇いがすごくて可愛いなとか思ってない。

よかったね、やる前にユフィたんが息吹き返してくれて。でも本来は人命救助だからそんなこと言ってる場合じゃないんだぞクラウドくん。まだまだ若いですな。まぁメンタル16歳みたいなもんだしな。

 

あれそういう意味ではユフィたんとクラウドくん釣り合うのでは?メンタル16歳(5年魔晄漬け)とマジ16歳とかばっちりじゃんこれはクラユフィですね。

 

あと船の中でユフィたんかばっててとてもよかったので、やっぱりクラユフィの波が来ているな。

いやまぁ、エアリスには牽制されてるし、ティファは猜疑があるしで、付け込むなら今しかないと思うんだが、まぁでもおさわがせニンジャ娘だしな・・・。

 

いやというかもうな、ジュノンが濃厚すぎて、クラウド可愛いが天元突破してるんだが。

 

一般兵としては百点満点だけど隊長としては急に空回りするのクラウドがマジのド一般兵だったんだろうなってよくわかる。

数年前のことなのにちゃんと一通り覚えてるあたり、ソルジャーになるためにも必死に色々勉強して覚えたりとかしたんやろな、って

 

でもあごクイしてくる上司とか(例え片方が女性であっても)クソ嫌なんでやめてもらっていいですか。(真顔)

 

思わず素で「近いやめろ触るな」って俺がなっちゃう。

クラウド君は我慢出来てるのに・・・というか、嫌がるでもなく払うでもなく、そのまま耐えてるあたり、もしや慣れていらっしゃる・・・??まぁ一般兵としてはそんなあからさまに嫌がろうもんなら厳罰なのかもしれないしな。それが身についてる・・・いやどんな職場環境だよ・・・。

 

 

ジュノン界隈の流れが俺の情緒ぶっ壊してきて、もう最終的に「わあああああ!!!わああああーーー!!!」ってなってたのほんと今思うとマジ笑う。

 

マジで第七部隊所属のついてきてくれた5人には心が痛すぎて、「君らだけでも今後の生存と幸福を祈りたい」とマジで思ったよね。

エレベーター降りてく中、きっちり見えなくなるまで見送ってくれるのほんまお前ら・・・!!ってなっちゃう。

 

でも3rdとはいえ、ローチェとかいう変人でもソルジャーにタイマンできる時点でもっと疑問に思ったほうがええぞ。

いやまぁ、たぶん察してはいるんだろうなとは思うけどさ。察して、だけど、知らない方がいいこともあるってのを理解して最後見送ってくれたのかもしれないと思うと、尊みがすごい。

クラウドくんなにげにカリスマ持ちなんだよな・・・。ちょっと危なっかしいところはあるけど、逆にそこが親しみを持てるポイントでもあると思うんだ。

 

いやしかし、若社長との取引(なおニンジャ娘のおかげで破綻)のやりとりとか、まじドキドキソワソワしたわ。

「えっえっこんなのしらない・・!しらないよぉ・・・!」ってなりながらはわわってました。

 

フルネームで覚えられてるところとか、クラウドの経歴調べて興味深いだか面白いだかで済ませてくれるのマジ好きになりそう。

個人的にはルークラもありだとおもいます。いやほらREMAKEでも「二人きりだな」「忘れられない夜にしてやろう」とか意味深なこと言ってたし。

あと若社長やっぱ顔が良い。

若社長の演説好きです。完全なる建前であるのはわかってるんだけど、あの容姿とあの声でする演説は大変すばらしいです。

 

そしてハイデッカーが身を挺して若社長を助けるのちょっと感動した。お前、ちゃんと忠誠心?とかあったんだな・・・。

社長とかそういうのは目の上のたん瘤だとかしかおもってないんじゃねとか思ってたわ。ごめんハイデッカー。ちょっと見直したわ。

 

あとローチェは個性が溢れすぎてて面倒くさくてうざいけど、なんやかんやでクラウドとは気が合う友達にはなれるんじゃないかなぁと思いましたわ。個性が溢れすぎてて端からはふざけてるようにしか見えない一面もあるけど、あれはあれで自分の中に信念のある男なんだろうなって思うとやっぱ憎めないんだよなぁ。

何かしらの折に、ちゃんとした互いに認め合う友達になれる、そんなエピソードとかあったらいいのになぁ。

 

いやまじ、ジュノン~お船は怒涛に色々があり過ぎて全然語りつくせない。もう一周やって再度細かいところ見直したい。でもそれ次の周回にまわすわ・・いまは先を進めたい・・・。

 

あとアニヤンとバウターできなかったのちょっと悔やんでる。

でもマムとやったら手もみでメロメロにされたのちょっと思い出してて大草原不可避だったのでそれはそれで大変えっちでよろしかったと思いました。次の周回が楽しみですねぇ!

 

 

それにしてもマップ探索楽しすぎて全然話進まないの草。

進んだら進んだで話が楽しすぎてエネルギー全部持ってかれるからマップ探索中はたぶんそういう、エネルギーを貯める期間なんだよ・・・多分・・・。

 

 

そんなわけで、今コスタについたところで止まってます。

これから出かけです。まじ出かけとかしないで家にこもって続きやりたい。はーまじめんどくせえ。