”日本では報道されませんが 、米国、EUでは今大変なことが 起きています。” | アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

楽しい事大好きのお節介おばちゃんが、力まず、見栄をはらず、素の姿で、皆個々に輝いくお手伝い。皆違って当たり前、自分を認めると楽チンチン♬笑ったもん勝ちばーい♬

不安を煽っていません。

現実を知ることで

個々の対策や行動が生まれることが

とても大切だと私は思っています。

 

 

私は農家では無いので

農家の苦労は分かりません…

 

 

またその他に

除草剤使わな!!やっていかれんばい!!

って方の苦労も分かりません

 

 

ただ除草剤って

抗がん剤や除菌剤と同じで

 

 

人間からみて

無くなって欲しいターゲットにのみ

作用するものではなく

 

 

除草剤なら全ての植物へ

抗がん剤なら全ての細胞へ

除菌剤なら全ての菌へ作用するもの

 

 

土は繋がってるいる…

体も繋がっている…

空間も繋がっている…

 

 

ここだけ

これだけ

って働きかけてはくれない

 

 

その現実を事実を知れば

自分の体だけではなく

土壌や空間を生物が生き難い環境にすることは

 

 

先で生まれる命に

多大な影響を残すことになる!!

その可能性は大ではないでしょうか?

 

 

除草剤が悪いものだといえば

良い悪いで争いになるので何の進歩もありません

 

 

良い悪いではなく

現実を知る、現実を見る

そして思考し行動する

全てに通じる考え方だと思います。