新タマ醤油麹 | アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

楽しい事大好きのお節介おばちゃんが、力まず、見栄をはらず、素の姿で、皆個々に輝いくお手伝い。皆違って当たり前、自分を認めると楽チンチン♬笑ったもん勝ちばーい♬

最近のお氣に入り『新タマ醤油麹』
八百屋さんに新タマネギが並び出しました。


今まではオニオンスライスで食べることが多かったですが
今年は、発酵食で頂こうと思いましてハートハート


水分が多目の新タマネギですし
すぐに食べれるので大量に作られるよりも
1〜2日で食べきる量を作られることをお薦め


冷蔵庫でしばらく保存可能なので
しっかり味がしみた方がお好きな方は
数日置いて食べてみてもOKです。


こうでなければ『ダメ』はないので
好みの味加減を見付けて下さいね♬♬


材料

新タマネギ:1個
醤油麹:大さじ2


お好みで
粗挽きブラックペッパーや
オリーブオイルを加えることもあります。
醤油麹を塩麹に変えても美味しいですハート


玉ねぎの血液サラサラ効果の有効活用する為には
オリーブオイルはコールドプレスを選んで下さい。


加えるオイルによっては
玉ねぎの薬理効果が台無しになりますから
そこは注意して下さいねー!!



冷奴にトマトを1cm角に切って
新タマ醤油麹を乗せて青ネギ散らして
この新タマ醤油麹は2日目になります。