手作りラード教室 | アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

楽しい事大好きのお節介おばちゃんが、力まず、見栄をはらず、素の姿で、皆個々に輝いくお手伝い。皆違って当たり前、自分を認めると楽チンチン♬笑ったもん勝ちばーい♬

2019年より現状の調味料教室に加え
手作りラード教室・油脂の勉強会始めます。




"良い油、悪い油の常識"ほど
大きく変わった分野は例がありません。


※日本食品油脂安全性協議会ホームページ引用


動物性脂肪とコレステロールを悪玉とし
植物油を善玉とする栄養学は半世紀前に
提案されましたが、完全に間違っていました。


このような栄養指導を長く続けると
むしろ動脈硬化がすすみ、がんが増え
不慮死が増え、寿命が短くなるのです。


ところが、新しい考え方はなかなか広がりません。コレステロールや動物性脂肪を悪玉にしておく方が利益に結びつく強大な企業があるからです。食品の分野だけではありません。薬の分野にも似た仕組みがあります。血中コレステロール値を下げても動脈硬化が抑えられないことがわかった今も、企業はコレステロールを下げる薬や食品を売り続けようとしています。スポンサーという大きな力でテレビや新聞にコレステロール悪玉説を流し続けているのです。まさに太平洋戦争時に軍部と産業が手をくんで情報をコントロールし、国民を戦争に駆り立てていった状況とよく似ています。




上記の内容を記載した資料は
教室や菌活セミナー等でお渡し出来ます。
直に目を通して頂きたいです。