発酵キャベツでチキンカレー | アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

アナタラシクをナビゲート ココロが笑えばカラダも笑う @福岡

楽しい事大好きのお節介おばちゃんが、力まず、見栄をはらず、素の姿で、皆個々に輝いくお手伝い。皆違って当たり前、自分を認めると楽チンチン♬笑ったもん勝ちばーい♬

三日連続の一人飯。
今夜は珍しく
ツマミのみではありません(笑)


手羽元と昨年初冬に仕込んだ
発酵キャベツでチキンカレー。


手羽元は昨夜ガイアの水でパワー上げて
その後、塩麹をからめて常温で寝かせ
今夜、さっと洗って使いましたグッ


塩麹でタンパク質を事前消化
煮るとホロっと柔らかくなります。


発酵キャベツで
酸味が効いて美味しかった❤️❤️


サラダのドレッシングは
トマト塩麹とえごま油❤️❤️



発酵まみれは楽しくて美味しくて
発酵・腸活・脳活ハート
発酵・発光・発幸ハート