こんにちは、薫子です。

 

 

 

一昨日は旦那さんと

ずっと行きたかったレストランでランチの予定でした。

 

 

 

電車で行けないこともないけれど

車好きの私のために

わざわざ車を借りてくれて(多分w)行ったのに

 

 

 

「満席で今日はもうお待ちいただいても無理そうです。」

と言われてしまいました。。

 

 

 

 

ガーーーーーーーンガーン

 

 

 

なんでだろう?

すごくワクワクして来たのになぁ、

私の何がいけなかったんだろう、、

(エネルギー的に)

 

 

 

ってつい思っちゃったものの、

「てことは、きっともっと今にふさわしいお店があるに違いない!」

と気を取り直していろいろお店を調べるも

 

 

 

ここよさげ♡

というところはことごとく

お休みだったりラストオーダーの時間が迫っていたりして

(その前の予定でちょっと時間が遅めだった)

 

 

 

だんだんテンションが低くなっていく。。。ショボーン

 

 

 

結局、まあまあかな~と感じるところしかなく、

正直ガッカリだけど、

「まぁ~、仕方ないか。。また来ればいいんだし。」

と諦められたら気分も楽になってきた。

 

 

 

そして

「ふむ。。この状況を宇宙さんからのギフトととらえるには

どんな見方をしたらいいかな?」

と考えてみた。

 

 

 

そしたら、ふと思ったんです。

 

 

 

「そうだ!!今日出かける用意をしている時

何着ようかな?アクセサリーは何つけようかな?

ってすごくワクワクして、思わず自撮りしたよね!

またあのレストランにリベンジしに行けるってことは

またあのワクワクをまた感じられるってことじゃん!!爆  笑

 

 

 

そう思えたら、一気にご機嫌になりました♡

 

 

 

結果、まあまあかな?と思って行ったレストランも

雰囲気は確かにまあまあだったけど

お料理はすごくこだわっていて美味しくて

大満足でした♡♡♡

 

(行ってから気づいたけど、まだ子どもが生まれる前に一度来て、

おいしかった覚えのあるレストランでした。すっかり存在を忘れてた!!)

 

 

 

 

そして、あとからさらに気づいたんです。

 

 

 

先月、久しぶりにアフタヌーンティーに行ったとき

「おしゃれして出かけるのって出かける前からワクワクするな~♡

おしゃれして出かけるのって大切だな~♡

もっともっとたくさんおしゃれして出かける体験をしたいな~♡」

と望みを放っていたことを!!!!

 

 

 

だからまたおしゃれして出かけられる機会を作ってくれたんだ。。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

もう、宇宙さんの叶え方って

想定の斜め上すぎる~~~笑い泣き

 

 

 

ちなみに、昔の私なら思い通りにならないと

すぐに自分を責めたり他人のせいにしたり

とにかくどこかに原因を求めて不機嫌になるのがオチだったのに

こんなお花畑な発想でご機嫌を保てるようになったから

「お~~、ポジティブだね!!」って旦那さんも嬉しそうでした。

 

 

 

宇宙さん、そこら辺も計算済みでの今回の出来事だったんですね!?びっくりえーん

きっとそんな気がします。

 

 

 

ありがとう♡

宇宙さん、旦那さん♡

 

 

 

 

 

デザートのかぼちゃのクレームブリュレ

ラム酒のきいた味がすごく好みでした♡

紅茶に温かいミルクが添えられるのってすごく嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

講座のお申し込み・お問い合わせ・ご質問・ご感想など

LINEよりお気軽にどうぞ♡

ショップのセール情報なども配信してます^^

 

友だち追加

もしくは@tvm7170i で検索(@をつけて) 

 

 

魔法の夢ノート  詳細はこちら

 

 宇宙視点セッション 詳細はこちら 

(単発の個人セッション)

 

アクセサリーのOnline Shopはこちらから