こんにちは。

魔法の夢ノート® 講師の薫子です。
(魔法の夢ノート®とは?→
こちら) 

 

 

 

 

何度か魔法の夢ノートを

作ったことのある方なら

わかるのではないかと思いますが、

 

 

 

 

たった1枚の写真で

ブワーーーッとか

グーーーンアップ

テンションが上がることがあります。

 

 

 

 

 

具体的な反応や感じ方でいうと

「うわー!ステキ!!おーっ!」とか

「わぁ~♡いいなぁ♡ラブ

といった感じ、

 

 

 

 

つまり

「これ欲しい!」

「こうなりたい♡」

「こうありたい♡」

というように

自分の望むイメージ

自分の理想のイメージ

に感じられると思いますが、

 

 

 

 

本当のところは、

それは

自分本来のエネルギーにつながった反応

です。

 

 

 

 

 

本当の私はこんな感じ。

本来の自分はこういうエネルギー。

という、魂からのサイン

 

 

 

 

 

つまり、

自分にないもの、足りないものに

ときめいているのではなくて

本当は自分の中にあるもの

すでに自分が持っているもの

に反応しているんです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

夢ノートに貼っている写真すべてに

そこまで感じないかもしれませんし、

 

 

 

 

初めて見たとき

ものすごくテンションが上がった写真も

何度も見るうちに

反応は落ち着いてはきますが

 

 

 

 

やっぱりそういう1枚は

お気に入りの1枚になります。

 

 

 

 

そういう写真は

見ているだけで

自分の本来のエネルギーを

思い出すんです。

(顕在意識ではただうっとり♡としか感じていなくても、

深い部分では思い出しています。)

 

 

 

 

本当の自分の姿。

本当の自分のエネルギー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤなことがあって

へこんでいるときも

 

 

 

 

うまくいかなくて

モヤモヤしているときも

 

 

 

 

大好きな1枚を眺めていると

自然と気持ちが整ってきます。

 

 

 

 

本来の自分のエネルギーに触れて

ブレていた軸が

真ん中に戻ってくるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいものが好きな人は

自分の心の琴線が反応する

とびきり美しい写真を見ていたら

自然と気持ちが優しく穏やかになります。

 

 

 

 

解放感が好きな人は

自分の心が瞬時に解き放たれるような

解放感を感じる写真を見ていたら

自然と心が癒されてきます。

 

 

 

 

元気な感じが好きな人は

自分の心がワクワクして

楽しくパワーを感じるような写真を見ていたら

自然と笑顔になるでしょう。

 

 

 

 

パッと見て

瞬時に軸が戻る感覚は

本当にすごい!

といつも感じています。

 

 

 

 

自分のエネルギーに合うもの(=同調するもの)

察知する力は

誰にでもあります。

 

 

 

 

同じ「美しいものが好き」といっても

あなたの心が反応する1枚と

ほかの人が反応する1枚は

また違っていて、

 

 

 

 

それは言葉では説明できない

微妙な感覚。

 

 

 

 

意識を自分の内側に向けて

自分の心の反応を

じっと感じてみないと

わからないこと。

 

 

 

 

そういう写真との出逢いは

宝物です。

 

 

 

 

魔法の夢ノートを通じて

そんな大切な1枚と

巡り会っていただけたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7・8月のスケジュールはこちら

 

  

魔法の夢ノート  詳細はこちら

 

 ふたりお茶会 詳細はこちら 

(個人コンサル)

 

アクセサリーのOnline Shopはこちらから

 

ご予約・ご質問はLINEへどうぞ。

おすすめの情報なども配信予定です。

友だち追加