オープンコンペに参加240810 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

お盆連休の初日、先週に続き、白山ヴィレッジに行ってきました。
8時7分スタート、今日も良いお天気ですね。



何時ものようにバンカーを含め、ショートゲームをメインで練習。
家にいるより、風もあってそんなに暑くない感じ。

1月近く、練習場は自制。
ゴルフを始めて以来、練習好きが、ラウンドがあるのに我慢。

部屋の中で、アプローチとパターの練習はしているのですが、痛くはないのですが、膝に負担が掛かっているのを実感。

引っ掛けOBの連発で100近くまで叩くことがあったのですが、大事な部分を変えたんです。
途端に、悪くない結果が数ラウンド続いているんです。
この件は後日、アップします。




そんな事で、ラウンドだけで、自分のものになっているか否かは不明ですが、スコアが、2~3年前の80台前半に復活!?

パターを除き全体的に良くなった感じ。
特に、フェアウェイウッドやユーティリティがゴロを頻繁に打っていて、武器にならず凶器だったのですが、ミスがほぼゼロに。
長いセカンドで、パーオンしたりと方向性も良いのです。




でも、ラウンド続きません。
ハーフは、30台に行けそうというのが多かったのですが、後のハーフは、45前後に。

今回は、3ホール目のセカンドでシャンクが出てあわやOBに。
ギリギリセーフで、さらに深いラフから木の枝もあって、50yぐらいを転がり上げ、ギリギリ乗りました。
これが、一番のラッキー。
さらに、1mぐらいのバーディーチャンスが合宿以来入らなかったのに、今回やっと。

そんなことで、どうにか30台達成。

合宿や今日の後のハーフも青ティですが、コンペは白ティから。
隠しホール、ダボのホールも入りましたが、バーディのホールも入って、ハンディは2.4。

以前は、手ぶらで帰ることが少なかったのに、最近は参加賞のみが頻発。
この手のコンペは少し荒れる方が、ラッキーな事も多いのかな??
でも、満足なラウンドが出来ました。

また後日、何を変えたか、整理してアップします。