孫守り、楽しいですが疲れます240704 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

木曜日、娘の病院のお付き合いで午後から。
お昼に開催されている、ロビ―コンサートは13時終了で次回以降の予告が掲示されていました。




予約は13時、診察に呼ばれたのは15時前。
待合は多くないのですが、会計を済ませて出たのは、15:40。

孫の迎えには良いお時間で、そのままピックアップに。




病院内では時間つぶしに、東側の窓際でボンヤリ。

ハトが2羽やってきて、日陰で一服って感じで、フンの隙間で暑さをしのいでいた感じ。
私はコックリコックリ15分ほど経って見てみると、1羽がウロウロ。

カップル??
しばらくすると、毛繕いをやり始めました。

窓際に近づいても、警戒する気配なし。
仲良く、毛繕いを続けていました。
ググルと、鳩は、人間の顔を識別できるレベルの視力を持ち、視力は人間の約5倍以上あるらしいです。




その後、保育園へ。
ピックアップして、マンションに帰り、食事までの時間、孫守り。


車を置くまで部屋にも入らず、頑固にもマンション入り口付近で動かず。
イヤイヤ期でもあり、「イラン」は明確に意思表示します。

夕方でも日差しは強いので、日陰を探しながら、いつもの平面クロスのスポットからは1つ離れた踏切近くへ。
いつものポイントは、雑草も生えていて蚊も多く、蚊が止まってるのを見せるのですが、それでは手遅れ。

準備ができたってライン入るまでノンビリ。

帰るのも一苦労なのですが、食欲旺盛で食事ならすぐ行動してくれます。
でも、抱っこを強要。




体重が14キロを超えてきて、数分歩くのは辛いのですよね。
食欲旺盛でほぼ好き嫌いはなく、人のを狙って早食いです。

孫、何をやっても可愛いですね。
一番の癒しです。