孫1・孫2が集合240320 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

長男一家のママがプライベートで神戸へ。

そんなことで、長男が孫1を連れて来ることに。
目的は、一人では負担なので、応援依頼ということですが。

孫1が自転車にほぼ乗れる状態になってきている状況で、ペダルをつけて練習に行くつもりでしたが、不安定なお天気で家の中で。
そんなことで、娘も孫を連れて来ることに。

どうするって事で、お昼は自宅で。
夕食は、焼肉屋さんへ。
チョコッと頑張って、少しお高い所へ。

孫の集合は、お正月以来。
孫1は、4歳。
孫2は、今月誕生日を迎えたばかりで、人見知りも。
30分ほど経過して、やっと心を開いてきたようで、一緒に遊ぶとまではいかなですが。

孫1と孫2の動きは当然違うので、孫2がなかなかついていけません。
しかし、地元感が強いのか、主導権は孫2のようです。



焼肉屋さん、焼肉はほぼ食べない家内の推薦で、私が行ったことがなかったのですが、お薦めできるところなか!?
熟成焼肉が売りで、入り口を入ると、大きな肉の塊が大量に。
久々に美味しい肉をためたかも。
タンも分厚く、そして柔らかかったです。

孫1が、ワイングラスで飲むグレープジュースにハマっていました。
孫2は、焼肉屋さんは初めて。
肉、そしてビビンバも・・・
美味しいのは分かるようです。

孫を相手に1日、ぐったりです。