松阪肉狙いのオープンコンペ240319 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

松阪市の三重フェニックスに行ってきました。
スタンプラリーが3月末までということもあって、4コースで2枚目達成。

 



そんな方が多いのか、前日の予報では、最高気温が一桁で寒風が強い荒れたお天気。
この時期に、96名の参加。

ご一緒したのは、有休消化の高校の先生で58歳、一番の若手で体格も良くドライバーは気持ちよく叩かれます。
そして最高齢72歳ご主人と、ギリギリ60歳台の私と同学年の奥さん。
フィーリングがあったのか、一人ゴルフ予約なのですが、以前からの友達のように会話も弾み、今までで一番楽しかったかも。

一人ゴルフが流行っている様ですが、今の時代に良い仕組み。
団塊の世界を中心に高齢者のゴルフ好きが多いのですが、ポロリポロリとゴルフ仲間が欠けていきます。
3人4人集めてエントリーが、難しくなります。
キャンセルも1日前でも必要なく、わがままな高齢者にぴったり!(笑

一人でも参加するぐらいですから、皆さんゴルフ好き。
当然、変な人もおられますが、全く問題なし。

レストランでは、顔見知りもチラホラ。



結果、私が8位入賞で、すき焼き用の松阪肉。
ご主人が70位と飛び賞。
参加賞は、いつもの卵。
10位まで入賞と飛び賞もあるので、お土産をゲットするチャンスも多いんです。

手土産が出来て、ご機嫌取りに・・・
21日に練習場のコンペがあり、ラウンド機会が多く良いタイミング。




出足は最悪のチョロのスタート。
自分でもビックリのスタート。

アイアン、課題のパットもダメで4ホール経過。

5番で前が混んで待ち時間が。
何が悪いのか、ふと浮かんだのが「捻転不足」。

私の定番の課題なのですが、肩の捻転が甘いのでは・・・

それを意識してティショットとすると、236yと膝痛以来の飛びも。
同伴の方からも、「変わりましたね!」って。
セカンドも、クロスバンカーから6番で2m以上ある砲台グリーンを少し外れてカラーに。

捻転が甘いと、本能的に手が活躍、これ最悪なんですよね。

7番ホールは、バーディーチャンスから、気のゆるみで短い距離の4パット。

しかし、良い感触で最後までどうにか完走。
久々に満足感のあるラウンドでした。