全員集合220103 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

昨年は、時間差や時期をずらした形で顔を見せてくれましたが、今年は、全員集合。

次女が妊娠中で少し遅れての顔を見せに。

爺さん婆さんばかりでは味気ない状況ですが、子供たち3家族、久々の集合で明るい笑い声が久々に聞こえました。





やはり主役は、長男夫婦の孫。
1歳4ヶ月ですが、しっかり歩けるようになり、言葉も少しずつ話せるようになってきて、意思表示もはっきり。

時間差で見知らぬ顔を見ると、警戒心一杯で親の元へ。
5分〜10分で解消って感じ。

我家の爺さんと孫とがフィーリングがあう様です。
爺さん起点に動いている感じ。
でも、婆さんの方にも、ケアーし、おやつを持って行ったりも。


我家には小さな子が遊ぶ玩具が無かったので、爺さんが木製の駒、けん玉を。

長男夫婦がそのけん玉に反応。
初体験だったRちゃん(孫のおかあさん)が、コツを伝えると急成長。
高校時代剣道部の主将、センスあります。

 


楽しい時間はあっという間。

引き続き、車で5分ほどの家内の実家に。
10年ほど前に亡くなられている両親の神棚にご挨拶を。(十津川出身で神道)

孫もいつ覚えたのか、長女の横でしっかり手をあわしています。
孫って、ホント可愛いですね。

そんな事で、良い時間を過ごしましたが、我が家は、既に、元の雰囲気に。