ついてるのかな!?no.2 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

2月の終わりごろ、薬品株を少々買いました。
それが、3月には新型コロナウイルス騒動で暴落。

認知の母親が好きで、長年やっています。
株だけは、今でもバッチリ。

私もそんな影響で大学時代から。
良い時もありましたが、バブルで痛い目にあってやめていたのですが・・・

暴落で、一瞬、ツキが無いって思いましたが、婆さんに、「今、絶好の買い時やな」って相談。

同じ考えでした。

こんな時こそ、買い時なんですよね。
勇気は、いりますが。
そんな事で、追加で少し買増し。


同時に子供たちに、「婆さんの推奨株」って、家族ラインで発信。
「宝くじと比べれば、何倍も確率良いよ! それに配当もあり」って。
「半年、1年、5年放置のつもりで」って。

家族に、株式の推奨は初めての事。

そんな家系で、長女は、以前から興味があり自分でも勉強して、少々買っている様なんです。
息子は、興味は持っているのですが、未だ踏み切れていません。
次女は、ファッションに興味があり、想定通り反応なし。

3人の内、長女は2000円割れを500株、買ったようです。


3カ月もしないうちに、急騰して、最近では3000円越え。
もっと買っておけば・・・
 誰でも思うんです。


2匹目のどじょう・・・って助平心を出すと又痛い目にあうんですよね。
「欲」との戦い、ゴルフ同様、コントロールが難しいです。

 

二度ある事は三度あるって、次は何かな・・・・・(笑