馬見丘陵公園&お薦めランチ200531 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

日曜日、コロナで自粛解除、半日時間があるのでどこ栄光か思案。
TVでの昔のタイガーのプレイも、音楽番組も何回も見たし、新鮮な感動に飢えている感じ。
スポーツも少しずつ動き出す気配も出てきましたが。

アジサイの矢田寺は、人が集まらない様にバッサリ切られています。
薔薇の霊山寺も、バッサリ切って、医療機関や介護施設等に提供。

頭に浮かんだのが馬見丘陵公園。
菖蒲園の開花のニュースが頭に浮かび、友達をピックアップして車を走らせました。

車はそれなりに止まっていましたが、園内は広いのでチラホラ。

カラフルな花一杯だった園内は、次のシーズンに向け準備中の所が多いです。

駐車場を下りたとたんにタイサンボクの香りが。
園内のあちこちに、ピークは過ぎている感じですが見られます。

菖蒲園の花菖蒲が4分咲。


菖蒲園の周辺にヤマボウシが、綺麗です。
 綺麗と言って良いのかな、ハナミズキ同様、花じゃないんですよね!?

薔薇もピークは過ぎているけど、楽しめます。


アジサイ、まだ少し早いのかな?
ガクアジサイの方は、まだまだ今からって感じ。


池の鯉?が育っています。
敵がいないのか、50~60cmぐらいのが群れを成しています。



帰りに裏道を通るのですが、対向も出来ない田舎道に寿司屋が。
周りは田んぼで、農家が20軒ほどの集落があり、そこにプレハブの農業倉庫のような小さいお店。



入るには勇気がいる感じなんですが、良く車が止まっていて、気になっていたんです。
連れがいたので、話のネタに入ったのですが、駐車場も一杯。
大阪や京都におナンバーも。
満員で外で待っていると、タクシーで来る人も。

コロナの時期、窓も扉も空いていますが、狭い店内、満席。

ランチ、お得感一杯。
ネタが大きく、味もいけます。
コスパ十分。

アワビ5カンで800円位で、握っておられるのを確認し、回転寿司の薄切りとは違い
ます。

ランチに追加してしようと思いましたが、狭い厨房に4人も入って、周りをケアーする気がないというか・・・・
注文を取りに来た女性店員の声を聞いただけと言う感じで、愛想が良いとは言えませんが、リピート感は一杯のお店です。