ムジークプラッツ(春日野園地)/あおぞら吹奏楽 | べ~のブログ

べ~のブログ

ゴルフの奮戦記を中心に、マイペースで書いていきます。
そして、多くの世界遺産に囲まれた奈良に住んでおりますので、自宅まわりを紹介したいと思います。

始まりました。 

今回6回目になる様なんですが、私にとって楽しみなイベント。 
年々盛り上がってきて、行きたいライブなんかにも抽選等で行けない事も。 


世界遺産の社寺や美術館、ホールなど、県内各地で、期間中、毎日、どこかでコンサートを、無料なものから、リーズナブルなお値段で楽しめるので当然の事かも・・・ 


6月10日(土)〜 25日(日)の16日間あるのですが、スケジュール表を見ながら、いくつかピックアップしています。 



今日は初日、知合いも参加している、東大寺のすぐ横の春日野園地で開催される、あおぞら吹奏楽へ。 
中学生からプロまで、色々ありますが、初夏、新緑の中で半日、音楽に浸らせて頂きました。 

 

【東大寺大仏殿の裏通り】




年齢にかかわらず、音楽が好きな人が多いのも実感。 
ここでも、旅行者かどうかは別にして、海外からの人の姿が目立ちました。 





トリは、全国区で人気のマーチングの強豪校、オレンジの悪魔!?京都橘高校吹奏楽部。 
定番の シングシングシング、何回聞いても良いですね。