種から育てたミニ シクラメン。10年ほどかかって今では大きな株になりました。何事も、
日々成長しているのですね。毎日お米のとぎ汁を上げて育てています。
そんなささやかな栄養素が、花を咲かせる。植物さんは黙って何かを教えてくれているようです。

みなさま こんにちは

Beのヨガ・バッチフラワーレメディ

ななやん こと

いかみななこですコアラ

 

 

今年も

あなたの夢も

私の夢も

お互いの夢が叶いますように照れ

 

エネルギー交換しながら

影響しあいながら

日々進んでいきましょうニコニコ

 

 

 

2020年がいよいよ始まりました

みなさま

それぞれにたっぷり休養され

新しい日常が

明日から始まるところでしょうか。

 

時間の流れがまた

いつものようになります。

 

いったん頭から離れていた

日々の段取りや

未来に向けての

くくり?

こうしたい、こうありたい

そのためにまずこうしよう

 

などなど

 

楽しんで思い描き

実現していけるといいですね!

 

 

私の2020年は・・・

 

公の役割としては

国際ヨガデイ東海の当日

6/27(土)のビジョン実現に向けて

実行委員の仲間のみなさんと

ハーモニーを奏でながら

役目を果たすこと

 

もう少し私的なことでは

日々の

ヨガ的な心を伝える活動

にバッチフラワーと

バイオグラフィーワークのエッセンスを絡めて

自分しかできない味わいで

少しずつ進めて

広めていきたいと思っています。

 

全体的に言うと・・・

「分を果たす」

という感じです。

 

これは、ヨガの師匠

綿本彰先生から

よくよく伝えられてきたこと。

 

自分にしかできないことを

自分らしいやり方で

続けていければと思っています。

 

綿本先生のおススメの

ワンピース

(はい、あのマンガですあせる

のセリフで言えば

 

 

俺に出来ねえことは おめえがやれ

おめえに出来ねえことは 俺がやる

 

 

新年早々

男のセリフで行きましたが

 

この世の中、何をするにも

そういうことなのかな

 

 

では、

新年のBeのヨガは

/16スタート

少し新年の気持ちも薄れた頃となりますが

皆様にお会いできることを

楽しみにおまちしております。ラブ

 

【1月のヨガ日程】

 

大留下公民館 1月のBeのヨガ。
1/16.23.30(木)
 
岐阜市 上宮寺さま 1/14(第2火曜日)
 
春日井市 蓮蔵院さま 1月はお休みです 次回 2/14(第2金曜日)
 
グルッポふうじとう お子様連れヨガ 1/17(第3金曜日)
 
名古屋市 守山区福祉会館 シニアヨガ 1/28(第3火曜日)
 
 
時間、場所、参加費等の詳細は
 →こちら をご覧ください 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、バッチフラワーレメディのプラクティショナーとして
 
仲間との勉強会を続けています。
 
興味をお持ちの方は
 
ランチ会、読書会、植物観察会にはどなたでもご参加いただけますので
 
HPをご参考になさってください。https://bachflower-bfrptokai.jimdo.com/

 

 
 
 
 
ヨガ、バッチフラワー
 
ともに
 
みなさまとの出会いをお待ちしております
 
 
 
 
 
 
 
Beのヨガ 
 
Beのバッチフラワーレメディ  
 
いかみ ななこ  コアラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本ヨーガ瞑想協会(旧 綿本ヨーガスタジオ) 登録講師 
 
 
 
BFRP(バッチ財団登録プラクティショナー)