残念だなぁ | 「不登校・ひきこもり」と向きあった日々

「不登校・ひきこもり」と向きあった日々

私たちは不登校・ひきこもりを体験した子どもたちをもつ保護者の集まりです。
「先の見えない不安や苦しさ」「相談できない孤独」「わかってもらえない悲しさ」 このような中で自分と向きあってきた日々をつづります。

夫が不在票を持って

 

「荷物受け取ってくれなかったの?」

 

言われた途端

 

「犬と散歩している時に来たのかしら

宅配ボックスに入れてくれたらよかったのに」

 

と言った

 

「別に怒っていないよ

ただ、受け取ってくれなかったの?

って聞いただけじゃない

いつも、尋ねると怒るね」

 

そうなのだ

 

夫は尋ねただけなのに

 

私の中で変な変換が起こり

 

家にいるんだから受け取って当たり前

どこに行っていたんだか

遊び歩いているんじゃないよ

 

そう言う言葉に変換されていた

 

冷静になると

 

毎回反省

 

夫の言葉を繰り返して言ってみる

 

「荷物ねぇ

不在票が入っていたの?」

 

「今日は無理だから

明日受け取るわ

不在票ちょうだい」

 

そう言えたら良いなぁ

 

byカッツエ

 

共感していただけたら、ポチッとしてね。 

↓↓↓


にほんブログ村