ブログ始めました! | 子宮頸部腺癌の治療の記録と徒然

子宮頸部腺癌の治療の記録と徒然

子宮頸部腺癌ⅠbⅠ期と術前診断された30歳の治療の記録

まず、
プロフィールを。

身長 155センチ
体重   48キロ
AB型
未婚
音楽とファッションのことばかり考えている、1984年生まれの30歳です。

手術前診断で子宮頸部腺癌ⅠbⅠ期と診断され、広汎子宮全摘術にて、
子宮、卵巣の全摘とリンパ郭清を行いました。

本日、術後5日。
やっと身体と心の余裕がて出来たのでブログはじめました。

同じ病気を治療している方との情報交換の場として。
今後治療する誰かの為に、そして自分自身の書き置きとして、記録しようとおもいます。


術後5日目にして思う事は、
病院にも慣れた。注射にも慣れた。
痛みも多少我慢出来るようになった。

私は病院が大嫌いです。
病院に来ると思うだけで具合が悪くなり、血圧が上がります。
注射が大嫌いで、
恥ずかしい話ですが、注射をする前に痛みを想像して泣きます。子供レベルです。

今日はお腹に付いていたドレーンを抜きましたが、処置室前で看護婦さんとお話ししている間に、痛みを想像して半泣きしました。

とにかく、新しい治療が始まると必ず
私「それ、痛い?」
先生「大丈夫、少し違和感あるくらいだね。」
私「優しくしてください。」
先生「大丈夫だよ。」
と言う会話がなされます。

そんな、くそ弱虫の私の治療日記です。

5年、転移・再発が無ければ完治と言われるガン治療。
長い戦いですが、しばしお付き合いくださいませ。