魚料理とお酒をたっぷり楽しめる蒲田の魚・食・笑 ちょうど | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

蒲田駅西口にある 魚・食・笑 ちょうどに

 

ビルの5Fにあるお店。

この日はテーブル席でいただきました。

 

・お通し

まぐろの胃袋ぴり辛煮しっかり味が染みています。

 

 

・ホッケの刺身

皮もオマケでいただけました。

鮮度が良くないとお刺身にできないそうです。

脂がたっぷり乗っていてとても美味しい。

 

・お刺身盛り合わせ

1~2人前のちょこ盛りを。

ブリ、サクラマス、ニシン、ニベそしてなんと本鮪

サクラマスは昆布締めで. 凝縮された旨さたっぷりです。

 

・肝がたっぷりのイカの丸煮

味がしっかりしみていて、日本酒が欲しくなる一品。

 

・爆弾盛り

海鮮たっぷり!醤油を垂らして混ぜます。

 

ボリュームたっぷり!

海苔に乗せていただきました。海苔も大判で嬉しい。

 

・真ホッケ焼き

ホッケのお刺身が美味しかったので焼きも。

ホクホクの身を楽しみましたv

 

・絶品!土鍋で鯛めし
オーダーから提供まで30分くらいかかるので、早めにオーダーがおススメです。

土鍋で提供があります。

 

蓋をあけるとお米の上に鯛が鎮座。

鯛を崩していくと鯛の鯛を発見ー!

 

おこげの入った鯛めしは、蓋を開けるといい香りが広がります
 

 

そのまま鯛飯としていただいたあとは

お出汁をかけていただきます。

ボリュームたっぷりの絶品!土鍋で鯛めしですが、出汁を入れることでさらっと食べられます。

 

 

お店はカウンター席、テーブル席。

仕切りを外すと20人まで入れるそう。

 

テーブルの個室の席もありました。

 

お料理が美味しくボリュームがあり、お友達とはもちろん、上司や

チームでの打ち上げなどでも利用できそう。

お酒も、日本酒、焼酎、果実酒、ワインなど、豊富にそろっています。

 

タブレットのメニューは言語切り替えができて多言語対応していたので、

海外の方とくるのもいいかも。

いいお店に出会えましたー!

 
ご馳走様でした!