愛知県東三河魅力満喫ツアーで絶品しいたけを お食事処 かさすぎ で戴く | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

 
鳳来寺 の入り口にあるかさすぎ にて昼食です。
椎茸は自家栽培なんですよー。
{91396ED0-7D56-4606-8E68-D6335D2C00B2}
入口には食品サンプル。
そして左上にある直虎膳。気になりますね!!
{03239565-2F7C-425F-943F-15C0FCBC5624}

直虎膳は限定メニュー。

この日はこちらを頂いたのですが、帰りがけにみたら売り切れていますので人気のメニューですね。

ごはんにみそ汁、とろろそばと田楽、フライが少しずつ楽しめるお得なメニュー。

{724F1AC7-8654-4D9D-AC34-200CFE0911C1}

 

ごはんにおそばにフライにと、とってもボリュームのあるランチ。

とろろそばの上には井伊家のマーク!

{B58F1306-B963-497E-9F8D-1428D23BBD94}

 

しいたけにも「井」マークで切込みが。

こだわってますね!!

この椎茸、とっても肉厚で美味しかったーー!

{80EC97C9-91A7-4429-8D97-DA19860EA5C6}

 

田楽は二本ついてきました。

味噌はたっぷり。甘いお味噌で、お豆腐はしっかりと歯ごたえを感じられる強いお豆腐。

 

{7EC458C7-61D1-42F7-A39F-EC96E2CC2BC2}

 

テーブル席はたっぷり。お座敷もあってゆっくりできるお店です。

{ECB057A1-C354-4867-AA8C-20CDBF4ED7C0}

 

 

ごちそうさまでしたv

 

 

かさすぎ定食・食堂 / 三河大野駅湯谷温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1