ボートレース多摩川 燃え×萌え体験ツアーで燃えてきた! | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

今回、ボートレース多摩川でのブロガーイベント
 「 燃え×萌え体験ツアー 」に行ってきました!

 萌えはこちら

 今回は燃えです!!!

ボートレースって!?

着順を考えればいいのはなんとなくわかったのですが、それ以外のルールを知らないので
教えていただきます!



{90499C19-F8DD-4BC9-89D2-26845961976E:01}


教えていただく先生は高尾晶子さんv
ニュースワイドBOAT RACE EXや、BOAT RACEライブ賞金王決定戦などに出演されていらっしゃいます。
かのトゥナイトのレポーターさん!!

分からないポイントを理解していただいていて、すごく分かりやすく教えていただきました!!

{21864286-11ED-40D8-BBBB-C7CD486828DE:01}



ボートレースは情報がいっぱいっ!

レースは6艘で行います。
選手はレベルワケされていて、
 A1、A2、B1、B2
のクラスに分かれていて公表されているので目安になりますね!

{B677A224-F3B5-48E7-B31A-B269292FB7C7:01}


また、ボートは選手が手を加えることが出来るようなのです。
そしてモーターやボートの性能値なども公表されているので、そちらも考慮しつつ。。
あとはオッズなどで全国の皆さんの意見を取り入れるのも大事かも?

{BEF1F02A-2392-4B35-85DC-78489F01972F:01}



間近での観戦も可能!

ボートレースを間近で観戦できるのも現地に行く醍醐味!
目の前を猛スピードで走り抜けていきます。

{549E2B3A-7F3B-4706-8959-906383AD452C:01}


ホント一瞬!!
早っ!!!

{47D06D89-9C9F-4FA1-8F5C-E38CAADF1D78:01}


全体を見るための席もありますよv

{7001AB5E-4570-48C4-A55A-0BA97DCF712B:01}


こちらは冷暖房完備で上から全体を見渡せるのでレースの流れが一目瞭然!

{882204AF-80BA-46F4-8F9F-5C1C27930121:01}


舟券は100円から!

舟券はマークシートを塗りつぶして買いたい舟券の情報を入力。
全国のレースが買える様になってて便利だー!

{E9ED60DF-6EE4-4633-BAC7-51C666937120:01}


舟券は、お金を入れてマークシートを機械に差し込むと買えます!
簡単だーーー!
マークシート一枚でもっと沢山の条件を入力して買うことも出来ますよ!

{BD410CC0-1DF4-4EF7-9220-3A1FC5E39B79:01}



ということで、購入した舟券の参考にしたのは結局、レーサーの最近のレース結果ww
一位が続いてる人は調子いいのかなーみたいなw
100円ってすごいですね!ゲーセンだと30秒で消えちゃいますが、
ボートレースではたっぷり楽しめる!!


{E0D3FA5F-BCDD-4559-A09E-58345BEFF3C7:01}


たっぷり楽しんだ一日でした!

ということでレースは一レース、1-4の2連単で勝ちました!!
100円が260円!!
レース自体、周りの皆さんと悲鳴を上げて楽しみましたよv
時間があっという間でしたーー!!

{6EB579DC-CAC3-4D90-A94A-2BC19AE30508:01}




ぜひまた伺って今度こそ牛炊を楽しんで。今度はランチ代をGETしたいな!!
楽しかったですー!
今回、ボートレース多摩川でのブロガーイベントにご招待いただきました!
ありがとうございましたー


ボートレース振興会様からイベントにご招待いただき、モニターに参加しています