ボートレース多摩川 燃え×萌え体験ツアーで萌えてきた。 | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

今回、ボートレース多摩川でのブロガーイベント
 「 燃え×萌え体験ツアー 」に行ってきました!

今回はそんなボートレース多摩川の萌えをご紹介!!


ボートレース多摩川ってどこ?

ボートレース多摩川は東京都府中市。
電車あと西武多摩川線の競艇場前駅から徒歩3分
京王八王子の多摩川霊園から無料送迎バスで10分
JR南武線、JR武蔵野線の府中本町から無料送迎バスで15分
の場所にあります!

着いてすぐに外向け発売所!

{19C3D1A7-6087-4E08-B67E-B47785CC39D3:01}



正門はすぐ隣!

{5353AD40-576A-4C02-9066-98E8061A6431:01}



清潔さが気になるよね。

場内は明るくて広くて綺麗!!
これは嬉しい!!
イメージ的に紙がいっぱい散らばっているようなところを想像していましたがとっても綺麗でした!


{236AFFA5-850C-49E7-AA98-FA682C1AD987:01}



また水面もキラキラしてて開放感あるー!
レースが隅々まで見渡せるシートも!!


{A8033A4F-EFE0-4513-B0DF-C19F9B299C76:01}



ボートレースのイメージキャラ?

私が最初に思い浮かんだのはアッキーナ!
次は渡辺直美さんのボートニャー!
ボートレースに来た事はなかったけど、CMはけっこう知ってるかも!
そして2016年のCMは”NINJYA"すみれ
かーーっこいい!!

{5A65E5B3-73B9-4AF5-860D-E395AD07EFBA:01}



そして静波まつり ちゃん
こちら二次元アイドル!!
職業はアイドルレーサーなのです!!
正統派二次元キャラですね!かわゆす。

{4EE905A7-C7D8-4DDC-B3EB-2C99976C902A:01}



そして場内に雨の日も雪の日も鎮座するのは福狸
「福狸」には、 「八相縁起」と言う開運縁起を表す、八つの意味があるそうな。
あ、ボートレースって雨でも雪でもやるんですって!!!
びっくり!!!

{E1E32038-793B-4E37-8A72-916F634FE788:01}



ボートレースのリアル女子アイドルにかわゆすなレーサー!

そして特別ゲストでバニラビーンズのお二人!!
背高っ。足ながっ。細っ。

レナさんは左手内巻き担当
リサさんは右手外ハネ担当

お二人の冠のレース「バニラビーンズ杯」もあるのです。すごい!

中央にはレーサーの倉持莉々選手!
お話の中からはストイックな発言と、普通の20代の女性らしい発言と!!
かっこいいーーーー!!!

{FC2AD0D1-3608-41E3-ADEB-7AB99272370B:01}



平成五年生まれのまだまだお若い選手ですが、レーサーになるに至った家庭を教えていただきました。
元水球日本代表にもなられ、ロンドン五輪予選にも!
今は水球の活躍を役立てて、夢だったレーサーに!

{166203F4-C1D7-45EB-827D-531E92D18DCE:01}



安心してください。メンズもイケてます。

そんなかわゆすな倉持選手ですが、メンズもイケメン揃いなのです。
なんと女子レーサー本もありますが、ボートレース男子なる写真集も!!!

{5B8739ED-A67D-40CE-9926-2125E90E3E03:01}



ふふふ。
コレですよ。
スポーツマンの肉体をね。ええ。ほら。勝負するから。体力どうかなーってね。
確認しないとね。
うんww
いやーー。どの選手もすばらしい体格!!!

{0E58FCC1-7573-49C2-8267-B03FCD2AE45A:01}



あ、ショップには萌えーなサンタな選手のフォトもありました。
クリスマスもイベントで盛り上がってそうですね!!

{1EA3BA82-8C16-48E3-891F-8B9262287236:01}



最後は食萌え!!

ボートレース多摩川の人気グルメ。
ウェイキーの牛炊 750円!
すっごい食べたかったなぁ。時間がなくて食べられませんでした(涙)
牛肉と野菜をじっくり煮込んだ絶品雑炊なんだそう。
けっこうボリュームもあるみたい。
ぜひ皆さん食べてきてーー!

{6F26EA73-A6AD-44E7-871D-D057816FC494:01}



定食以外にもサクッと食べられるものも充実。
串モツの黒・白はなんと150円。

{4502A95A-BA58-475A-8139-1E8199CC6480:01}



しっかりとタレが染み込んでいましたよ!!
唐辛子はかけ放題ww
さくっとお手軽に食べるメニューも充実。
飽きずに楽しめると思います!!

{3B56D453-031C-4275-8D99-DD425B62DAAD:01}



さて、次はいよいよ舟券を購入します!


ボートレース振興会様からイベントにご招待いただき、モニターに参加しています