今週のキン肉マン 第437話 “五大刻(ごたいこく)”の狙い!!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

時間超人どもの狙いはこの地球そのものの崩壊でした。

マリキータマンが返り討ちにあった中、マリポーサがパピヨンマンに宣戦布告しました。

ケンダマンがようやく帰りました。

 

おわり。

 

見逃してやろうと言ってるんだから、もうそのまま帰ってほしいんだが・・

こんな時間超人なんてもうほっといたら

 

パピヨンマンか・・

なんか聖闘士星矢のハーデスの部下にいましたね、こんなやつ。

 

マリポーサにはぜひとも2話ぐらいでかたづけていただきたいが、まあ多分最低でも8話はひっぱるんでしょう。多分。

 

あとキン肉マンにそろそろカメラ向けてほしい。

 

年末年始はキン肉マン役から神谷御大降板というニュースにろくに寝れないくらいのショックを受けていましたが、後任の宮野真守という人がびっくりするくらい世間に受け入れられてて驚愕。炎上すると思ってた俺のような者は老害懐古調なのだと改めて思わされる。

宮野氏は俺は全然知らない声優さんですが、多分本人の実力や人間性もあるんでしょうね。

神谷御大自身あれだけ太鼓判押してますからね。

 

神谷御大のラジオでの発言によると、「一緒にやってきた声優さんの多くがお亡くなりになっている」「松島みのりさんが亡くなってから、気持ちがしぼんじゃって」「できる、できないじゃない」と言われており、ゆで御大が「連載始まって12年、全然アニメ化が進まなくて」と話されていたことも無関係ではないでしょう。

やはり12年というのは長すぎた。

 

しかし声優交代劇という面でみると、極めて円滑に円満に解決したと思います。

聖闘士星矢や北斗の悪夢を思えば・・・