今週のキン肉マン 第352話 バベルの塔への資格!!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

調和の神が8人の超人をバベルの塔へ招待すると言いました。

 

おわり。

 

ウォーズマン命拾いしてよかった。

 

ゆで御大がTwitterで公開してくれた担当編集との打ち合わせ資料が興味深い。

シングマンがいますよシングマンが。

 

忘れられてなかった・・うれしい。

 

そして忘れられてるリキオが哀しい。

 

もう一つ注目はペンタゴン。わざわざ書くぐらいだ。何か出番あるでしょう。

 

そして問題の8人ですが・・

普通に考えたら… キン肉マン、テリーマン、ラーメンマン、ウォーズマン、ジェロニモ、ソルジャー隊長、アシュラマン、ロビンマスク とかになるんだろうが、そんな素直な展開にはならんだろう。特にウォーズマンはせっかく命拾いしたのだから下界で待機しててほしい。ザ・マンのそばでジャスティスマンとともに欠片守ってくれてたら安心だ。

 

逆にもう無理やろ、というのは満身創痍のビッグボディとブロッケンJrか。フェニックスもさすがに療養やろ。 ネメシスかネプは…どっちかは参戦しそうだが、ネプにピース渡すのはなあ…「グヘヘ〜!」とパクられて寝返るかもしれんし。まだ俺は100%は信用できん。マンモスマンが試合しただけにありそうだなあ。

 

と、こういうふうに妄想してるときが一番楽しいんよね。