今週のキン肉マン 第185話 孤独の中で・・!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

キン肉マンは火事場の大回転でネメシスドライバーを破り、キン肉ドライバーで返しました。

キン肉族に戻って欲しいと嘆願する真弓と委員長でしたが、断るネメシス。その前にピーク・ア・ブーとネプチューンマンが応援に現れました。


終わり。



休載空けのキン肉マンは面白い(確信)


火事場の大回転の時、脳内で神谷御大の声とともにこのBGMが再生された。


https://youtu.be/esS2u4BdP7A?t=3m8s


ここでキン肉ドライバーをもってくる御大と担当編集の絶妙なセンス。

キン肉ドライバーがまともに決まったのっていつ以来かと思ったら、ホークマン戦以来じゃないか!?


・ミキサー大帝に破られる

・ゼブラに破られる

・サタンクロスに破られる

・ヤマカーンに破られる

・ダーティバロンにバロンドライバーで返される


二世ではさらに・・


・スカー戦で忘れられる

・ケビンに破られる

・デーク棟梁にすら破られる

・砂時計で不発

・アクセレレイションで無効化


とマジでクソミソな内容でした。しかしアニメではすごいんですよ。

ブラックエンペラー、サタンキング、ハイドラキング、酒天童子と劇場版のボスの半分以上をキン肉ドライバーでKOしています。

そのため俺の中ではキン肉マンのフィニッシュ・ホールドという印象が強いんです


そしてネプが・・あのネプが・・・なんとかっこいいことか・・・


もうこの際、誰かキン肉マンにも言おうぜ。


「現に今日表立って姿を見せることはできないが、お前に友情パワーを送っている!耳をすませてみろ、お前にならその声が聞こえるんじゃないのか?」


「キン肉マン!」


「お、お前は!」


「ごっつぁんです!」


みたいな。