今週のキン肉マン 第127話 敬意なき者!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

スニゲーターのことを覚えてないというガンマンにバッファローマンの怒りのロングホーンが炸裂しました。


おわり。


「あの人にも面目が立たねえってもんだぜ!」

「はあ?あの人?なんだそれは?」

「何をとぼけてやがる。てめーがさっき倒したスニゲーターだよ!」


ごめん、オレ素で将軍様のことと思った。


そういえばスニゲーターの弔い合戦でしたね。すっかり忘れてました。

いやだってスニゲーターが闘ってたなんてもう何年も前のことで・・って作中では「さっき」なんでしたね。


それにしても対戦相手にリスペクトの概念のかけらもないガンマン氏、なぜこの人がシングマンと気があったのか。アビスマン、ペインマン、シングマン、カラスマン、リスペクト精神のある始祖はみんな散ってしまったなあ。


サイコマンも良い悪いは別にして筋自体は通ってるからなあ。どうもガンマンだけが「悪」にしか思えないんだが、そのあたりが今回の試合で明らかになることを期待してます。