ドラゴンボール改 第139話 異次元からの脱出 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

今回はZ260話に261話のサタンパートを挿入した内容でした。マジか・・

正直260話のどこをカットしてサタンパートを挿入したのかわからんぐらいZ260話まんまの内容でした。



○嘆くブウ

そこの瓦礫でもお菓子にしたら?という野暮なツッコミはなしで・・


○増永作監回の象徴

粒状の汗が目立ちます。 



○激怒するブルマ

 


気持ちはよくわかるし、あんな子どもに任せるというのが無茶というのもわかる。

でも「ひきょう者」はないだろうとも思う。誰も悪くないよ。


悟空:7年前に死亡

悟飯:死亡(と思われている)

ベジータ:死亡


悟飯とベジータがいない時点で、もう一線級の戦士はピッコロしかいないんだもんなあ・・

こんなんどうしようもないよ。



○気を感じれない界王神様


「悟天さんやトランクスさんの気は?」


え?あなた気を探れないんですか?


でもあなた確か超サイヤ人3初披露のとき「そ、孫悟空さんですよ!ものすごいエナジーですが確かに・・!」とか言ってましたよね?



○ブウ相手に特攻するクリリンさん



「俺がやらなきゃ・・誰が女房子どもを守るんだ!!」


カッコイイ・・!

それだけに悲壮感が際立つな・・

しかし、「神殿に隠れるんだ」ではなく、「下界に逃げるんだ」のほうがまだ助かる可能性があったかも。

18号には気がないからブウも探せまい。あ、だめか、マーロンのわずかな気が・・

どのみち地球そのものが消滅するからほんのわずか寿命が伸びるだけか。



「うまくドラゴンボールで生き返ったら、もう一度会おうぜ!」


 


18号「クリリン!!」



亀仙人「クリリン!」


ナメック星のポルンガという一縷の望みをかけて特攻するクリリン。うーむ熱い。

そして自分も闘うなどと言わずクリリンの意を汲んですぐ逃げる18号もいいね。

それだけにこれからの展開が辛い。


○そして一緒に逃げてるヤムチャ



ヤムチャさん・・(´Д⊂)


「クリリンは一度ドラゴンボールで生き返っている!もし万が一のことが起きてしまったら二度と生き返れない!」(本人談)

この勇敢なあなたの姿も今や昔か・・


 


せめてここで「このヤロー!」と突っ込んでいったりとかしていればまだ株も暴落しなかったものを・・

いやきっと自分が最後の砦となるつもりで女子どもの盾になる気だったんだ。

きっとそうだ。俺はそう信じるぜ。


○どんどんやられていく皆



普通に見てて辛いわ。



○こんな時に挿入してくるサタンパート

 

KYと言うべきか清涼剤と言うべきか・・

この荒野を彷徨うサタンと犬はZで嫌というほど見れるんですけど、まさか改でも残るとは・・



しかし食料をかき集めたりしたらいいのにとは思う。



○ピッコロの台詞が原作どおりに

 


有名な誤解シーンですが、Zでは「こうしてる間にも向こうではどんどん時間が過ぎている」と矛盾のない台詞に改変されておりました。



○超ゴテンクス3登場

 


ゴテンクスは超サイヤ人3になるとさらに顔が子どもっぽくなるなあと思います。



○超サイヤ人3?と問う界王神様



「超サイヤ人の上の上?」


だからあなたがこないだ「もの凄いエナジーですよ」と言ったアレですよ、アレ!!


さて次回はいよいよ「き、宮殿が・・」か。