超サイヤ人ゴッド ~ドラゴンボールZ 神と神~ | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

第一弾のPVが公開されたときはふれなかったのだが、今回はふれずはいられない。


http://www.youtube.com/watch?v=9D_d4TRSCEA&feature=youtu.be


・ジャージの悟空!レアすぎる。こりゃすぐフィギュア化されるな。

・界王様は、新しい星を創ったのか?ちゃんと輪っかがあって安心した。

・ジャイアン状態のピッコロさんワロタ。横の悟飯も面白い。

・サイヤマンも出るか、ターバンver.のマント付きって武道会以来だな。龍拳のときはマントなかったし。

・ブ、ブウが!ブウが怒ってる!ビルスはサタンやベエに手をだしたか?こりゃえらいことになるで。

・と思ったら掌底一発でふっ飛ばしてるビルス。半端じゃないな。超サイヤ人3の悟空が手も足も出ないんだから、まあそうなるか。こりゃベジータやピッコロでは歯がたたんなあ・・

・と思ってたらやっぱりボロボロになってるベジータ。

・ウイスも強いのかな?ピッコロさんか悟飯と一進一退の攻防を希望。激しく希望。

・ベジータはクライマックスで悟空のピンチの時に不意打ちのエネルギー弾を撃ってほしいです。

・クリリンのデコになんでお灸の後があるのー?

・マイが完全にディフォルメされとる・・

・大猿キタ━(゚∀゚)━!

・そして・・・


「超サイヤ人ゴッド」


はじめに言っておくと、俺はアリです。

破壊神ビルスって超サイヤ人3の悟空を簡単に倒すそうじゃないですか。で悟空より強い悟飯やゴテンクスでも勝てないんでしょ?そりゃもう悟空とベジータがフュージョンするか、さらなる変身するしかないですもん。


で、鳥山先生は一度使ったネタは使わないですしね。ブウの体内で悟空がフュージョンを提案したとき、ベジータが拒否されて、あっさり流れたのも「劇場版で使ったネタだから」ということでしたし。


特に大猿の登場が素晴らしい。あの雄叫びがもう一度聞けるなんて。

Zで初めて超サイヤ人3になった時みたいな感じで出るのかな?

まさか、GTのように野沢声の「あんぎゃー」じゃないですよね?


もう今回はテンションあがってわざわざ帰りに映画館に寄ってチラシとってきましたよ。


極星十字相殺拳-130222_2137~010001.jpg

成層圏での激闘、むっちゃ凄そう。


俺、このストーリー設定が気に入ってるんですよ。流石原作者が関わってるだけあって矛盾がない。

特に「フリーザを倒したというサイヤ人の噂を聞きつけて悟空の元へやってくるビルス」というのが良いです。安易に「魔人ブウを倒した」じゃなく「フリーザを倒した」とするところが。


今更フリーザ?と思ってしまいがちだが、それは人造人間やブウたちを知ってる読者側の都合であって


長い眠りについていたというビルスからしたら、天界・魔界を除いたいわゆる下界においては、フリーザが宇宙最強の生物であるという設定がイイ!


セルたち人造人間のことなど、たかが一惑星の科学者が作ったロボットなんて知ることもないだろうし、魔人ブウは古代に界王神がケリつけたと思ってたろうし。


あとしょこたんやオリンピックの何たらさんが声優で出るとかは賛否両論みたいですが、俺は別にどうでもいいです。脇役ですし。
それよりも、それよりもBGMですよ。何故菊池御大じゃないのか。

これだけで評価がかなり変わったと思う。


最後にビーデルさんの声:皆口裕子氏確定バンザイ。