聖闘士星矢Ω 第27話 旅の終焉!少女の光と若者たち! | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

アリアが急にやる気を出してエデンと光牙の闇堕ちを防ぎました。するとマルスがやってきて、一気に最終決戦のようになりました。散々アリアを守ると息巻いていた光牙たちですが、目の前で殺されて結局守れませんでした。ついでに今まで集めたアイテムも全部パクられました。

http://purisoku.livedoor.biz/archives/5986244.html

おわり。


バカじゃないの。


・・・て終わってもいいんですが。なんだろう、この冷めた気持ちは。明らかに視聴者受けも悪いし扱いに困ったからポイした感があるんですが。肉二世でカオスが死んだときのような気分。


○アリアの気持ちも考えずにとヘコむエデン

お前、こんな惰弱な男だったとはなあ・・・マジ期待外れ。


○闇を打ち払うアリア

お前がもうちょい早くこうやってやる気出してれば・・・


○小宇宙が闇属性と知って錯乱する光牙

だから闇属性の何があかんのか説明してくれよ。こっちは意味わからんのだよ。


○今までの光牙の光はなんだったのか?

アリア「沙織さんの光が守ってくれてたのよ」

で、その守られてた当人はそれが自分自身の力と思い込み、沙織のさの字も出さずにアリアアリアアリアだったわけか。この恩知らずが。

なるほどな。一応合点がいったよ、こんなクソガキが自力で白銀聖闘士倒せるわけないんやから。


○「この時を待っていた!」といきなり現れるマルス

え?あなた何を待ってたんです?闇のコアが破壊されるのを待ってたの?いったいあなたは何をどうしてほしいんですか?コア破壊されたら困るから、今まで白銀聖闘士やソニアを使って守ってたんじゃないの?

『マルスは「この時を待っていた」といいました。マルスのいうこの時とはどんな時ですか?30字以内で答えなさい。』

と、小学生の国語のテストのような質問だが、本気で脚本家に質問したい。


○それぞれのコアクリスタルが合体して槍に変化

風と土と火と水と雷と闇のクリスタルが合体って・・ここまできて光の遺跡って無いの?

ちゅーとはんぱやなー!(古)

確かコアクリスタルはそれぞれの聖闘士の力を高めるとかいう設定あったけど、そんな描写全くないまま合体して消えましたね。ホント構成力ゼロやな。


○アリアが覚醒してアテナになった

な、何を言ってるのかわからねーと思うが(略)

アテナとは数百年に一度、地上に邪悪がはびこるときに現れる戦いの女神であり、沙織さんはその化身なわけ。もっというとその邪悪ってのはハーデスのことなの。脚本家さん、わかってますか?わかってないですよね、じゃあもっとわかりやすく言いましょう。

沙織がいる限り沙織がアテナの化身なんだよ!

なんで沙織が生きてるのに他の第三者がアテナになるんだよ!

そんだけアリアをアテナにしたいのなら、ハーデス戦から数百年後にすればよかったのに。

世迷言も大概にしてくださいよ。


○素でマルスを応援してしまうんですが。

光牙「アリアの光がアテナの光なら、俺達はその光を守る!それが聖闘士だ!」

マルス「聖闘士だと!笑わせるな!」

いや本当に笑わせんなよ。お前、別にアリアの光がアテナの光だろうが蛍光灯の光だろうがアリアを守るだろ。アリア以外アウトオブ眼中のくせに。


○ブチギレてアリアを殺しちゃうマルスさん

「ちぃ・・勢い余って殺してしまった」って感じですかね。

でも光の小宇宙も手に入れたし、クリスタルが合体した謎の槍も手に入ったしもう用済みってやつですかね。

で、あれだけ「アリアを守る守る守る守る守る守る守る」で15話以上引っ張って、アテナや黄金聖衣も放ったらかしてアリアを優先して、そのあげぐが「守れませんでした」「目の前で死なせちゃいました」か・・

己の身を盾にして沙織さんを守ったカノンや星矢とは雲泥の差。さすがゆとりですね。ゆとりパワーですね。もう聖闘士やめろ、今すぐ全員辞表書いて自害して詫びろ。


○それ以前の問題で・・

ここまで推したキャラを殺してしまうスタッフの姿勢が不愉快。

まあどうせ最後には生き返ると思いますがね。沙織さんの力で。沙織さんの命をアリアに与えてそれで沙織さんが死んで、これからはアリアが新たなアテナになるとかいう展開になったらブチギレますが。


○来週から誰得な新12宮編

自分たちで12宮完全に吹き飛ばしてやることがこれですか。スタッフは恥も外聞もないんですね。

序盤で黄金聖闘士は2人とか言ってたくせに大嘘こきやがって。

だいたいこの新12宮ってマルスが作ったんですよね?で12宮っていうことは当然人馬宮もあるんですよね?マルスは自分と敵対している星矢の宮も作ったってことになりますよ?そこまで考えてますか?

それと地上の愛と正義のために闘う黄金聖闘士が地上破壊を目論むマルスに何故忠誠を誓っているのか一人一人ちゃんと理由と背景を描いてくださいね。出すからにはそこまで責任もってくださいよ。


旧作の12人の黄金聖闘士が全員悪党と思ってたらお間違いやぞ。全員それぞれ大義名分もって闘ってたんだからな。デスマスクやアフロディーテも己の信じる正義のために闘ってたんだからな。そこちゃんと考えとけよ。教皇=悪だから部下の黄金も悪だったとか思ってたら張り倒すぞ。


・・・グムー・・やはり黄金聖闘士がからむと熱くなってしまうな、けどこれが俺の本心です。