聖闘士星矢Ω 第3話 仮面の掟!風の聖闘士現わる! | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

風の聖闘士といわれれば、風騎士や嵐騎士ガンマガンダムを思い出してしまう俺ですが、今回も普通にみれました。しかしなんかユナよりも光牙にムカついてきました。あまりにも無知すぎる。シャイナさんに鍛えられてたのになあ・・・ピッコロさんに次ぐ厳しい師匠だと思うが・・まあシャイナさんもせめて聖闘士とはなんぞや、ぐらいは教えとくべきやったかもしれんなあ。


・OP、もしかして効果音追加されてない?

・檄が星矢たちを回想するシーンがよかった。声は梁師範や霊王の人ですね。

・黄金聖闘士は現在2名と断言されたんだが・・誰?星矢も入れて二人?ほな事実上聖域には一人しかおらんやないか。ガラ空きやんけ。まさか黄鬼とかじゃないよね?紫龍は再起不能らしいし、一輝は放浪してるに決まってる。氷河か瞬か・・・?あるいは魔鈴さんが昇格してるとか?

・仮面の掟を捨てるシーンは別に文句ないけど、そのあとフツーに学園生活してるってのがなあ・・てっきり数日間自室謹慎ぐらいなると思ったのに。お咎めなしとかどんだけゆとり教育やねん。

・いちいちケンカうってきたあの3人組もお咎めなしか?スニオン岬の岩牢にでも放り込んどけ。

・聖衣をまとうために「ペガサス聖衣!ペガサス聖衣!」と連呼する主人公ワロタ。


次回はいよいよ紫龍の息子登場です。紫龍に何があったか少しでも語られるといいな。スルーされたら天界編で受けたダメージのせいと脳内変換しよう。