今週の二世 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

カオスがネプチューンマンに21世紀の指導者になってほしいなどとたわけたこと言って未来へ帰しました。

おわり。

…お前は本当に何をしに過去へきたんだ。

ネプのやったこと

・セイウチンを騙して悪にひきこんだうえに顔を剥いだ。

・チェック、イリューヒン、バリア、スカーの顔を剥いだ。

・ウォーズマンをマンモスマンと二人がかりでリンチして血祭りにした。

・時間超人と結託してキン肉マンにしょーもない呪いをかけ散々苦しめた。

・その呪いとマリのウダウダで数ヶ月無駄に話が引き延ばされ、親子対決に水をさしグダグダに一役かった。

・時間超人にまるで歯がたたずボロ負けして未来へ帰った。

なんでこんなやつが許されるの?ヒカルドなんて悪の血が流れてるってだけで迫害されたのに。

結局ネプが輝いたのは「一緒にイチバンを目指そうぜ!セイウチン」だけやったな。あの頃はまさかこんな腐れ展開になるなんて想像もしてなかったよ…あの頃のワクワクを返せって感じ。

素直に感動したいんですけどねえ…
俺がゆでなら、ネプはヌーボーと闘わせてカオスと力の限り正統派ファイトをさせて徐々に昔のネプチューンマンに戻っていく過程を描き、マンモスマンは万太郎とカオスの友情ファイトを見て友情パワーに目覚めるようにするね。観客席からは傷ついたウォーズマンが「マンモスマンよ~俺はお前を恨んじゃいない!万太郎とカオスの友情ファイトを見てネプチューンマンとともに友情パワーに目覚めるのだ~!」とか声援送ってさ。
マンモス「ウォーズマン…お前ってやつは…」
ネプ「そ、そこまで俺たちのことを…」とイクスパンションズ号泣。

ジェイド「あ、ああ~!ネプチューンマンとマンモスマンから邪気が消えていく~」
ミート「あ、あの目はもう悪行超人の目じゃありません!我々正義超人と同じく愛と友情と正義に生きるものの目です!」
スカー「な、なぜそれほど…」
肉「みたか、新世代の超人どもよ…これが友情パワーじゃ!」

そして時間超人はマシンガンズが激動の末倒し、決勝はヌーボー対マシンガンズ。勿論キン肉マンは万太郎のマスクに手をかけたりせず、一切反則のない正々堂々のファイトをする。
このほうがマシじゃね?