いろいろなとことで目にする、この選手は代表には合わないって記事やコメント。

例えば、鹿島の選手は鹿島のサッカーがはまっていて鹿島のサッカーしか出来ないという

論議。


全く理解できない。鹿島の選手が鹿島のサッカーにはまっていなかったら鹿島の選手の

意味が無かろう。ましてや鹿島は3年連続優勝しているチーム。チームとして完成していて

当然だろう。そのチームでゲームをつくっている選手なら間違いなくその国ではその時期に

一番優れた選手ということは明白だろう。なぜならそのチームが3年連続で一番になって

いるのだから。3連覇は決してまぐれでは片つけられない。


日本代表はクラブチームをつくっているのではない。

日本のサッカー選手を代表して他国と戦うものだ。

選手選考は当然その時期にトップパフォーマンスでベストコンディションの選手だ。

選手の特徴とポテンシャルを把握したうえでそれぞれを一番引き出せる戦術、フォーメーションを

導きだし、モチベーションを最大限に引き出すのが代表監督の使命だろう。


どこにこの選手はいい選手だが今の代表にはフィットしないから呼ばないって国が

あるだろう。


選手をこう使ったら上手くいかなかったなんて代表の監督が言っていい事ではない。

私はこの選手の特徴も使い方も分からずに代表に選びましたと言っているようなものだ。


代表は自分の好き勝手に選手を選んで自分の好きなチームをつくるものではない。

どの選手が現在、ハイパフォーマンスでベストコンディションか見抜くことが仕事だ。


鹿島に新規加入した韓国人DFに関する記事に「はじめから何年もいたかのようにフィット

していて驚いた」とあったが、一流選手なら当たり前のことだと思う。

なぜなら、鹿島いうチームに関しては何度も対戦している。一緒にコンビを組む岩政選手

に関しても分析すればどんな動きが得意でどんなくせをもっていてどんな選手なのか

分かるはずでそれを実践できてこそ一流選手だとおもうからだ。


日本は本当に強くなりたいのか?

何がしたいのか?

勝ちたくないのか?


全く疑問だ。

本日もヘルスメーター故障の為計測なし。


腹筋 100回


腕立て 100回


ツイスト 20回




One big on business step was stepped forward today.

A very important day came.
we want sincerely to express our gratitude on the day of today.
It prays that work get on the right track.




今日は仕事で大きな一歩を踏み出した。

とても大切な一日になった。

今日という日に心から感謝したい。

そして、また明日から私の仕事が上手く軌道に乗ることを

心から祈りたい。


本日 トレーニング 計測共にさぼりorz



I met a friend after a long absence today.

I did not remember whether it was a thing of when.

It was a good time while eating delicious Bali dish.

Though a child each other can also do and it changed variously.
I want to share happy time again.
Recently,a happy event is a lot and is happy.

Moreover,it is happy also tomorrow.




今日はほんとに久しぶりな友人に会って来たよ。

何年ぶりか思い出せなかった。

バリ料理を堪能しながらわいわい楽しかった。

お互い子供も出来て何かと変化したけど

また、楽しい時間を共有したいな。

最近、楽しい出来事が多くて幸せです。

また、明日も幸せでありますように・・・。


ジョギング なし


腹筋 100回


腕立て 100回


ツイスト 20回



体重 64.6kg


今日もヘルスメーターの機嫌が優れずその他なし。



I decided to write a diary in English for the English

acqisition from today.

I went for a final income tax return today.

I thouhgt that I wanted to get passible to pay a lot

more taxes heartily early.

then there is no TV broadcast though there was

representative of soccer Japan round today.

Oh,that means the present representative does

not have charm.



今日から、英語習得の為に英語で日記書くことにしました。

今日は申告に行ってきました。早くもっとたくさんの税金を

払えるようになりたいと心から思ったよ。

それから今日はサッカー日本代表戦があったのにTV放送なし。

ホームでしかもA代表の放送が無いのはいかがなものか。

まぁそれだけ今の代表には魅力が無いということだ。




日本サッカー協会の言う現時点での監督交代の‘リスク‘

がなんなのか分かった。



W杯予選全敗時の責任のなすりつけだ。



今、監督を代えて全敗した場合協会の判断ミスとの批判が

怖いのだろう。

しかし、今のままで同じ結果なら監督を信用したが駄目でした

と責任をほぼ監督一人に押し付けられる。

なんて情けないんだ。


そして、なぜ皆代表を私物化しているのか?