まあまあ月曜ライダーの

よしこ@Be-Canです!

ご訪問ありがとうございます😊


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

記事の途中で
誤爆しました(^◇^;)

動画を貼り付けたら
何故かフリーズして
アップされた模様…
すみません🙏










久しぶりのバイクネタです

前回カスタムした
Z氏マフラーの記事はコチラ!
⬇️



走行中、シューズの踵がマフラーに干渉して

『溶ける』という事が

発覚して、(というか

取説に溶けることがあるって記してあった)




コレはストライカーさんが


『マフラーとセットでバックステップも

買ってね❤️』


って事らしい


もう!ストライカーさんったらぁ

商売上手なんだからぁ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それからというもの

使わなくなった物を色々手放しまして

作りましたよ?バックステップ代!













この棒は

カワサキ他車のピボットシャフト20π




Z氏のピボットシャフトを

抜いて作業しなきゃなんだけど


ピボットシャフトを抜ききってしまうと

スイングアームが全部下に落ちてしまうんですって!!!






なのでZ氏のシャフトを抜きながらの〜

代わりのシャフトを入れ込むんだそうです



もしも全部落としちゃったら

個人では

元に戻せないかも…???






この作業は

ワタクシと夫(店長)だけでは余りにも難しすぎるので

ご近所のキヨさんに

お手伝いをお願いしました



本当にね💦

いつもありがとうございます🙏






キヨさんは整備士か?

ってくらい器用だし

とてもセンスがある方なんですよね〜



もうね、彼の的確なアドバイスは間違いない‼️👌✨




アレコレと試行錯誤中






ワタクシ

パシャってますけど






庭の樹木の剪定や

土壌改良に励んでおりました(笑)




そう。手が必要になったら

呼ばれるというシステムです



で、

『Z氏を軽く持ち上げて!』

と言われたけど

大して役にもたたず💦



アレコレ試すお二人を

パシャる事しかできない

ましこ。





夫(店長)、ガンガン叩きまくる(笑)







他を叩きやしないか

ハラハラするワタクシ







無事貫通しました




写メで位置を確認してます



なかなか一筋縄では行かず

大変苦労して

装着してくれました







リアブレーキの点灯を確認してます



ボルトを増し締め

締め忘れが無いか確認して





着きましたー❣️






Z氏のラインは

赤、黄色、青の三色だったって知ってました??(笑)








ビフォー





アフター




最後に微調整





寒い中

キヨさん、ありがとうございました



天気が良い時にでも

試走しに行きたいわ〜



それではまたね!