勤労感謝の日ですね。

ここから先、年末まで祝日はないネガティブ

粛々と勤労しようと思います……凝視



娘が、サンタクロースへ手紙を書きました。


(何とか11月中に書けました!!カナダまで無事に届きますように……)


内容は

「マジェスティクルニクルンがほしいです」

とのことにっこり


マジェスティクルニクルンとは、プリキュアの合体技を繰り出すためのアイテムで、実態はタッチペンで音が出る絵本です。






普通の音の出る絵本の方が内容が充実しているし、長く遊べるのでは?という気もするんですが、プリキュアの音声が流れた方が嬉しいという気持ちも分かる………




プリキュアのおもちゃは誕生日にも買ったので、もういいのでは?と夫は難色を示していますが、多分これで決定のような気がします。


そして、息子にも殴り書きでいいのでサンタに手紙を書いてもらおうと思っていたところ、

「息子くんの分も書いてあげるね飛び出すハート」と、娘が気を利かせて代わりに書いていました爆笑


内容は

「プラレールがほしいです」とのこと。


……娘が想像で書いているので、息子が本当にプラレールが欲しいのかは、よく分かりません爆笑


ただ本人は、トイザらスのクリスマスチラシを見て「これ、ほしい!!」とアンパンマンのビジーカーを指差しながら訴えており。



いやいや、昨年のクリスマスならまだしも、2歳半のクリスマスプレゼントにこれは……

遊べる期間が短そう驚き驚き


乗り物系は家にストライダーがすでにあるので、ビジーカーは保育園や交通公園などで乗って欲しいです驚き



そんなわけで、サンタには手紙を書いてしまいましたが、

「手紙を書いた後でも、12月中頃ぐらいまでなら、念を送って変更が可能」という設定にしたので笑

一応変更がまだ効くことになっています爆笑


最終的には、本人の希望と親の意向を合わせて決定予定です。