年に1回、サンリオピューロランドにサンリオの株主だけが無料で入館できる日があるのですが

https://www.puroland.jp/2023_general-meeting_spl/


それに行ってまいりました!




同伴者1名も入館できるので(2歳以下は無料)、娘&息子と一緒に行くつもりだったのですが、ちょうどその日に保育園でイベントがあり


娘にそれとなく聞いたところ「保育園に行きたい!」とのことだったので、私だけで1人こっそり行くことにしました爆笑


午前中は仕事をし、14時過ぎに現地到着ダッシュ



事前にウェブサイトで来場予約が必要なのですが、Twitterで「予約が一杯で当日の来場が出来ない!」という情報を見たため、混雑しているかな〜と心配しながら現地へ。

しかし並ぶことなくスムーズに入館でき、以前休日に行った時よりは空いている印象でした。

(おそらく、通常の平日営業よりは混んでいるのではないかと……)


まぁ、キャラクターボートライドは50分待ちでしたけどアセアセ(一人で乗る気が起きず、スルー)

https://www.puroland.jp/attraction/boatride/


メルヘン工房でネームプレートを作り(空いていたのでゆっくり吟味して作ることが出来ました)



レインボーワールドレストランでクレープを食べ(14時台だったせいか、ガラガラ)



昨年から始まった新しいショー、Nakayoku Connectを観て(混雑していましたが、キャラクターは上階に登場するので比較的見やすかったですキラキラ)



KAWAII KABUKIを鑑賞(満席)


https://www.puroland.jp/liveshow/kawaiikabuki/



滞在時間2時間ほどでしたが、かなり満喫しました飛び出すハート


特にNakayoku ConnectKAWAII KABUKIが良かったです。

NAKAYOKU CONNECTYouTubeで予習していったのですが、現地で見ると曲とレーザーの臨場感が違いましたニコニコ


KAWAII KABUKI4年前に一度見たはずなのですが、記憶とかなり差がありまして…

おそらく前回鑑賞時は2歳前の娘と一緒だったので、集中して舞台を観れていなかったのかもしれませんタラー

歌舞伎あり、ダンスあり、プロジェクションマッピングを使った演出ありで、あっという間の40飛び出すハート

ストーリーも、それぞれの個性を尊重する内容で、考えさせられる内容でした。


コロナ後、久しぶりに復活したミラクルギフトパレートも見たかったのですが、到着時間が遅かったので見られず泣


株主優待でサンリオピューロランドの無料入場券がもらえるので、近いうちにまた子どもたちと遊びに行く予定ですニコニコ



(↑前回家族と行った時の記録。1年に何回ピューロランドに行くのだろうか……)