2018年末にタイで豊胸手術を受けてからもうすぐ一年!

今回は手術の傷跡のお話。

前回9ヶ月時点ではまだまだ赤黒く目立っていた傷跡でしたが、最近変化がありました!

時系列に傷跡を載せていきますね。


術後1週間(抜糸前)


手術後一か月

引きで見るとこう


術後2か月


術後4か月

術後9か月


9ヶ月時点ではまだまだ赤黒くて、
このままずっと治らないのかな〜、、なんて思い始めていました💧💧

ちなみにこの期間ずっと傷跡治癒用のシリコンゲルテープを貼っていました。


タイの薬局で売っている傷跡、ケロイド治癒用シート。アメリカ製🇺🇸

ハサミで傷のサイズに合わせて切って使います。



または、通販でこんなんも試してみました。

より、ゲルっぽいシート。
帝王切開とかの跡にいいっていう広告をよく見たのでLazadaで一枚100バーツくらいで買いました。

貼るとこんな感じ。

でもすぐ、ペローんってこんなんなっちゃって
だめやん🤣使えへーん😫


そんなこんなで、普段は肌色のシリコンテープを貼りっぱなしなので
そんなに傷跡気にせずに過ごしていました。


しかし、最近ふと剥がしてみたら、、、

↓↓↓



術後1年




およよよーーー!!!!

いつのまにかだいぶ薄くなりました!😆✨

もう赤黒くもないし、盛り上がってもいないので
テープ治療は終わりにします!


しかし、脇下切開の場合って
汗かくからテープ貼れないし
夏場とか水着になった際や、ノースリーブになった際に丸見えだし胸下よりも人目につきやすいよね??

シワに沿って切るとか言うけど、
私脇にシワなんてないんだけど??🧐はて。
ここに一本線出来たらウチは目立つわ〜


だから個人的には胸下の方がおすすめだなやっぱり!


私はもともと色素沈着しやすく、
傷跡の治りも遅いタイプなのですが、

一年経ったらこの程度にはなりましたので
皆さんの参考になればと思います😊



では👋