洋楽を歌う地道な方法。 | 女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

シンガーソングライターBEBEによる、
特殊な日常を毎日綴っています。

"思い立ったが吉日"精神をもっとうに
思い立ったことは即実行。

音楽問わず、
「人生をいかに楽しく過ごすか」
を考えて生きるBEBEの日常をご覧下さい。

こんばんはBEBEです!!

今日は洋楽を歌ってました~!!
いや~難しい!!
でも楽しい!!

実は私が洋楽を歌ったのは
カーペンターズの弾き語りがはじめて!!


やっぱり英語と日本語は
そもそも発音がまったくの別物だから、
難しい。。

洋楽の特徴はやはり、
文字と文字がつながっていてる
ことですよね!!

 例えば「Hold on」だったら
 ホールド・オンではなく
 ホルドンになりますね。


もう私なんかは洋楽初心者なので、
そんなことさえビックリでした。

そんな私が洋楽を歌う時は
分からない単語とか、
難しい響きはカタカナに直しますw

でもこれは馬鹿にできなくて、
そうやって書いていくと、

英詩だけ見ても歌えるようになってくるのです!!

でも最終的には
なるべく英詩だけを見て歌った方がいいと思います。

カタカナだけ見て歌うと
やはりカタカナ英語になっていまうので!!

みなさん洋楽は無理~と言わないで
一緒に地道に頑張りましょう~!!


自分のオリジナル曲は
歌詞も日本語だけだし、

日本の歌を研究すればいい!!
と思っていた時期がありました。

でも、そうやって幅を狭めていくのは
もったいないなと
思えるようになりました。

何でもチャレンジしたいですね。

これからも洋楽トライしていきます!!


明日か明後日には
新しい弾き語りもアップできると思うのでお楽しみに^^


そして今日は久しぶりに手料理をアップ!!
韓国風 焼き鳥丼

先日友人の陽子から韓国にお土産をもらったので、

韓国のりとキムチを使って
「韓国風焼き鳥丼」


これ、5分~6分でできます!!

まず、鳥をごま油と塩で下味をつけます!!

そして好きな野菜とともに
オーブントースターで5分。

ご飯に韓国海苔をのせて、
焼いた肉や野菜、
キムチをのせて出来上がり!!

なんて簡単なの!!

自分で言うのもなんだけど、
こういう料理って美味しい!!

男料理みたい!!

というか、
男料理って素敵!!

シンプルで男っぽい料理って以外と好き。

こった手料理も大好きだけど、
ちゃちゃっとシンプルな料理を
作れるのは大事!!

最近は音楽もそうかなと思う。

-------------------------------

BEBE Ura

http://www.bebe-b.com










BEBE

BEBE

BEBE

BEBE




-------------------------------