バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


7月11日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


バイオレット(紫色)



今日は、見た目と違うところに気づきましょ目音譜


あなたは、人を見た目で判断をしていることってありませんかアセアセはてなマーク


といっても、
相手を知る前の情報と言えば、
視覚がほとんどですから、
見た目で判断をしてしまうのは、
仕方ないことに。。。デレデレあせる

また、

知っている相手でも、その人の状況を読み取るためには、話しでもしない限り、やはり、その見た目によって判断をしてしまうことになってしまいますデレデレあせる


でも今日は、
見た目と違うところに気づきましょビックリマーク

というより、今日は、
見た目と違うところに気づくことが出来る日でもあります飛び出すハート


それは、
今日のラッキーカラーが、バイオレット(紫色)だから宇宙人あたま

バイオレット(紫色)には、
ふんわり風船ハート特別
ふんわり風船ハート高貴
ふんわり風船ハート貴重
などなどのキーワード…心理がありますビックリマーク

それは、今でこそ当たり前に存在する色みですが、
昔は、なかなか採れない染料であったことから上記のキーワード…心理があるといいます


誰にだって、
ふんわり風船ハート特別な部分、
ふんわり風船ハート高貴(家柄だけでなくその人がもっている気品)の部分、
ふんわり風船ハート貴重な部分をもっていますょ


簡単に言ったら、

「この人には、こんなすごいところがあるおねがい音譜
って部分を必ずもっている

ってことですビックリマーク


今日は、そんな部分に気づきましょ指差し


あなたの周りにいる人は、
実はスゴイ人だったおねがいキラキラ
ってことありますょビックリマーク

人って不思議で、
「この人はスゴイ人」っていうフィルターがかかると、
途端にその人の見た目が変わりますデレデレ

そして実はそれは、
あなたの心のバランスをとることが出来る瞬間でもありますょデレデレラブラブ

つまり、

ついイライラとか、悶々としてしまう人だったとしても、
スゴイ部分が全てを打ち消してくれますから、
そのイライラや悶々とはサヨウナラ〜パーですょ〜



そうそう、そんな、
「人のスゴイ部分に目が行かない」
って人もいるのかも!?


でも、それって本当は、
スゴイ部分を見ているっていいますょびっくり


ホンマでっか!?TVで心理評論家の植木理恵さんによりますと、


「人の悪いところに気がつく人は、人の良いところもすごく気づく人

人の良いところをよく言う人は、じつはその人の悪いところばっかり見ている人。」


とおっしゃってます。



つまり、人は、

必ずどちらもみているってことですビックリマーク


ただ、スゴイところなのか、そうじゃないのか、どちらにフォーカスしているかっていう違いなだけってことですほっこり


「スゴイ」の部分には、良し悪しはなく、

その「スゴイ」って言葉を

自分がどっちをメインで見ているかの違いです。

といっても、一般的にはスゴイは、良い部分をさすのかと思いますが…ニコニコ



今日は、最初からスゴイ人っていうフィルターをかけて物事をみてみてもGOOD目音譜



見た目と違うところに気づきましょビックリマーク



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク