バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


6月24日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


レッド(赤色)



今日は、モチベーションのバランスをとりましょう飛び出すハート


モチベーションのバランスてんびん座

そう、人には、なんでもバランスが1番大事ですビックリマーク



梅雨の季節あめ

やる気が低下気味っていう人もいるのでは!?



って、そもそも何故、低下しちゃうの??



それは上差し


梅雨…気圧が低下している時、私たちの身体の神経は、どちらかというと、副交感神経が優位になるからです。

(天気、、、気圧の変化は、私たちの身体の神経…自律神経のバランスまでも変化させます)



副交感神経は、リラックスする時にはたらく神経です。なので、勝手にリラックスモードとなり、やる気が出ないのです魂が抜ける



また、

雨の日に、頭痛や関節痛や神経痛などがおきるのも、副交感神経の影響からきているといいますあせる

あ、古傷の痛みもそうです。


副交感神経が優位にはたらくと、

発痛物質(プロスタグランジン)が分泌されやすくなり、痛みを感じるようになるからと言いますショック



この時季は、勝手に副交感神経神経が優位に立ちやすいです。

だから、モチベーションも上がりにくいのです。



でも大丈夫グッ

ここで、今日のラッキーカラーレッド(赤色)を味方にしちゃいましょくるくる


レッド(赤色)をみるだけで、または、想像するだけでも、やる気スイッチON上矢印になりますょ。


レッド(赤色)は、興奮色ラブラブ交感神経を優位にたたせてくれますルンルン


あとは、

チャクラでみますと、部位は下半身を位置していますから、

とにかく、足を動かしましょうあしあとダッシュ


その場で足上げ⁈ 腿上げをするのもGOODOK


体を動かし始めると、血流も良くなるから、

思考も変わり、何もしない時よりもやる気がどんどん満ちてきますょ〜爆笑これホントビックリマークビックリマーク




あ、でも、もしも、

そうは言っても、やっぱり、


そんなやる気になれない〜チーン


って人がいましたら、

今日は、とことんダラーンと過ごしましょう照れ



えっ笑ううさぎやる気だした方がいいんじゃないの!?

って思うかもですね。


実は、レッド(赤色)には、

信号でいう赤のハート止まれ というキーワード…心理もあります。


何をやってもやる気になれないのなら、

最初から何もしないことを選択するのもいいんですにっこり


あ、ここで大事なのは、何もしないことに対して、罪悪感を持たないようにですビックリマーク

とことん、休む日にするのです。

なんなら、

理由づけをしたらいいのです。



モチベーションもバランスが大事ビックリマーク

今日は、先ずは、自分のモチベーションに気づいてみましょう気づき


今のあたなは、やる気スイッチON!? OFF!?

梅雨時季は、レッド(赤色)のチカラを借りて、

モチベーションのバランスをとりましょうてんびん座飛び出すハート



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク