バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


5月31日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


バイオレット(紫色)



今日は、ブレインダンプをしましょウインク音譜


ブレインダンプとは上差し
ブレインは、脳ビックリマーク

ダンプは、
投げ下ろす…ダンプカーのダンプでもあり、そのダンプカーは、荷物をどさっと落とします。荷物を落とすことで荷台にあったものを空っぽにします

つまり、
ブレインダンプとは、
脳の中を出しきることです爆笑ビックリマーク


脳の中を出しきることは、
自分で改めて気づくことがあったり、
忘れていたことを思い出したり、
また、
新たな気づき、発見、想像力を持ったりすることが出来るようになります音譜


その方法と言えば
そう、皆さんもご存知、
ペンと紙を用意して、
「書き出すことですメモ


パソコンなどに打ち込むこともいいですが、自分の字で書くことが一番おすすめメモ

何故なら、パソコンだと、deleteボタンで一瞬打ち込んだものを消してしまうことが出来てしまうからあせる

頭の中から出てきたことは、消さないでくださいほっこり

また、
直筆というのは、字は消えないですし、
その字自体に、その人の感情…想いまでが写し出されているから、
見返した時に、その時のことが鮮明にわかるようになるからですおねがい
※文字にも感情が出てますょ〜



☆やりたいこと、欲しいこと
☆出来ること
☆出来ないこと
☆足りるもの
☆不足しているもの
☆やらないといけないこと
☆やりたくないこと
☆気になること
などなど、とにかく思いついたことでもいいので書き出してみましょ。

あ、1個書き出したら終わりではなく、50個くらい書き出すくらいで。なんなら100個くらいでもOKOK
たくさん書き出すのがベストビックリマーク


もう、出てこない〜デレデレ
ってなっても、
もう一度、考え書き出してみる。

そして、さらに、
もう、もう、出てこない〜ゲッソリあせる

となった時こそ、
ブレインダンプのダンプがちゃんと出来た証ですょニコニコ


書き出しをすることで、
あなたの目標が明確になりますキラキラ


また、今の心の状態もブレインダンプすると、不思議とスッキリしますょラブラブ

誰かに見せる訳ではないです。
そのまま、今のあなたの心の中で感じていること…良いも悪いも全て書き出すのですメモ

書き出すことで、
自分の本当の状態を知ることができますラブラブ

今あなたが感じている感情も、
本当は、別のところから湧いていることに気づくことができますビックリマーク


そして、書き出したら、その続きがあります上差し


書き出しをしたら、
あなたの中での優先順位をつけてみましょう。

書き出しをしてみたら、一番これが大事って思っていたことが、
ん⁉︎ そうではない。こっちの方が大事って気づくこともありますょ



今日のラッキーカラーは、 バイオレット(紫色)です。
あじさい目標は、キーワード…心理となりますし、
バイオレット(紫色)は、チャクラ思想からみますと、第7チャクラ。
頭のあたりを位置しています。

今日のあなたは、
あじさいふと頭を使うことが多い日に。
その頭を使う日だからこそ、
ブレインダンプをしてみましょ脳みそDASH!


今のあなたの頭の中って、どんなことを考えているでしょうかねニコニコ

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク