バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


5月1日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)


今日は、お世辞をいいましょ爆笑


あなたは普段からお世辞って言ってますかニコニコ?

と、たずねてみたものの、、、
お世辞ってビックリマーク
意味を調べると
☆相手の機嫌をとろうとしていう、口さきだけの褒め言葉
とあります。

また、
「世辞」だけで調べてみると、
☆相手に取り入ろうとしていう、心にもない言葉
とあります。


ニヤニヤ!?
口先だけ…とか、心にもない言葉…そんなお世辞を、

はい!お世辞ばっかり言ってます口笛

って人は、中々いないのかとデレデレあせる

でも今日は、
あえてその「お世辞を言っちゃいましょ〜」

もしもそれが口先だけで言ったとしてもいいんですニコニコ
結果、
それが褒め言葉ならラブラブ

この「褒め言葉」が大事おねがいラブラブ


耳にした言葉は、脳に届きます脳みそ
脳自体は、その言葉だけを事実として受け止めますからニコニコ
本当にそのようになっていきますょくるくる


案外、お世辞って言われると、
星笑顔になります。
星嬉しかったりします。
星自信がつきます。
星幸せな気分になったりします。
中には、
星調子にのってしまうこともありますが…笑。

って、言われるだけでなく、
お世辞を言うことでも、

星前向きになります…
人の嫌なところに目が行くよりも、良いところに目が行った方がいいですよね。
星コミュニケーション力が上がります。
星人気者になります。
星あなたの好感度が上がります。
仕事上では、
星お給料アップに…成果を上げれますから。

などなどになりますょ爆笑

って、ただただ、相手が笑顔になれば、あなたも笑顔になりますよねウインク
楽しそう&幸せな雰囲気は、あなたにも与えてくれますよね音譜

お世辞には、いいことたくさん

ちなみにこれら星マークは全て、
今日のラッキーカラー イエロー(黄色)のキーワード…心理となりますょ

だからイエロー(黄色)の今日は、
お世辞を言っちゃいましょ爆笑

もちろん、あなたがお世辞を言われる側になったとしたら、そのまま素直に聞いちゃいましょ照れ耳

お世辞を言うのには、
相手をちゃんとみていないとです目
本人が気づいていないようなことを言えると、相手にとっては、自分にはそんな一面があるんだと気づけるだけでなく、あなたへの好感度がさらに上がりますアップ

そして、ただ、褒めるだけでなく、
○○だから、すごいですよね。
のように、理由づけや具体的な部分もあわせて褒めましょニコニコ
例えば…洋服屋さんで、
その色、お似合いですょ〜
って言われるよりも、
お客様が今日されているようなそのメイクの色みともあっていてとてもお似合いですょ〜
なんて言われると、ついつい買ってしまうのではほっこり
あとは、
大勢の前で言うより、二人きりの時に言うと、言った言葉が伝わりやすいですょハート


今日は、お世辞…褒め言葉を言ってみんなでhappyになりましょニコニコ

虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク