バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


5月20日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


ブルー(青色)



今日は、消極的になりましょニコニコ


消極的になりましょキョロキョロ!?
なんていうと、あなたはどんなイメージを持ちますか?


「消極的」の反対は、「積極的」


世間では、
消極的は、ダウン良くないイメージ…悪
積極的は、アップ良いイメージ…善

など、勝手に善悪で分けられてしまいがち。。。デレデレあせる

でも実際は、
陰陽論と同じで、光と陰のように、
どちらも大事ラブラブ


今日、消極的になりましょビックリマーク

っていうのは、
今日のラッキーカラーが、ブルー(青色)だからビックリマーク


ブルー(青色)は、後退色となります。
内側を表す色みとなり、
クリップ消極的
は、キーワード…心理の一つとなります。

今日は、いつもよりも、消極的になりましょウインク
(積極的になる日は、別でありますから)

消極的になることだって大事ラブラブ

その消極的とは
☆自分から進んで物事をしないさま。
☆引っ込みがちなさま。
☆否定的であるさま。
とあります。

ん〜えー???
上記をみるとやっぱり、消極的のイメージが…えーん。自分はどこへ⁈という状態に感じてしまうのかもですね。。。

でも、
「自ら動かない」のは、あえて動かないってことですょニコニコ
それは、
母性がはたらき相手を見守っている状態に照れ
相手を信頼している状態にお願い
それだけでなく自分には、自分時間が生まれます爆笑時計
つまり、
自分のやることに集中することができます。
何をするのも自由。自分のためだけに使える時間があるということは、あなたの心を満たすことにラブラブ


「引っ込みがち」になってみると、周りの考えを知ることができます。
自分の思い込みに気づかされる時だってありますょ滝汗

「否定的」になるということは、
一度冷静になっている、また先をよんでいるから慎重になるということでもありますょニコニコ



自ら、消極的になるとキラキラ
それだけ、あなたの精神力を高める、鍛えることにもなりますょアップ


何があっても、
ブルー(青色)の象徴である大きな空や海のように、
おおらかなあなたになれることにラブラブ
穏やかなあなたになれることに音譜


消極的になるにもいいことたくさん。
消極的になる時には、
青色の文字のように、ブルー(青色)の心理がめいいっぱいはたらきかけていますほっこり


今日は、あえて消極的になってみましょ


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク