バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


5月14日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


マゼンタ(濃いピンク)

今日は、「もっともっと」にならないようにビックリマーク


マゼンタ(濃いピンク)は、
宝石赤レッド(赤色)と宝石紫バイオレット(紫色)…宝石赤赤と宝石ブルー青 の混色です。

色の配分をみてもレッド(赤色)が多いだけに、それだけ心理として、
宝石赤エネルギッシュ…エネルギーがたくさんで
宝石赤積極的
宝石赤行動力
がある状態となります。

また、

バイオレット(紫色)からは、
宝石紫目標
宝石紫理想が高い
宝石紫プライドが高い
という心理もはたらかけます


このことから(…エネルギーあるし、気持ちも高まっているということは)、
今日のあなたは気づけば、
「もっともっと」
という思いになってしまうのかも!?


マゼンタ(濃いピンク)には、
ピンク薔薇完璧
ピンク薔薇完全
という心理もありますしニコニコ


とことんになってしまう、
頑張り過ぎてしまうあなたがいるのかもです。。。あせる


ちなみに、今現在、
あなたの心の中には、
「もっともっと○○にならないと」
という思いを持っていないですかキョロキョロはてなマーク


もっと頑張らないとビックリマーク
もっとやらないとビックリマーク
もっとこーしたい、あーしたいビックリマーク


「もっと」の意味には、

事物の程度や状態が、さらにその度を強めるさま。いっそう。

とあります。


今のあなたは、今以上のことを求めていないですか??


人は、より一層良い状態をついつい求めがちですニヤニヤあせる


しかし何故、「もっともっと」
ってなるのでしょうかうーんはてなマーク


☆あなたよりも、出来ている人、頑張っている人がいるからはてなマーク

それとも、
☆実は、
十分頑張っているね
って、評価をしてもらいたいからはてなマーク

他にも、
☆今よりも豊かになりたいからはてなマーク


って、これらに対して、本当にゴールはありますかはてなマークはてなマーク


もっともっと となっている時って、
その都度、ゴールも高望みしてしまうから、
結果、
ゴールがなくなってしまうことに。。。アセアセ


「もっともっと」となることは、
自分を奮い立たせるためには、時には必要なことだと思いますおねがいラブラブ

が、

「もっともっと」
となる前に、今のあなたの状態に気づきましょうビックリマーク


それは、
現状の自分を認めることとなります照れ

自分をちゃんと認めると、
「もっともっと」となることが、
本当に必要かどうか
本当に大切なことなのかどうか
その先の幸せ…本当に求めていることがわかるようになりますょ


それが、わかった上でのもっともっとならいいのかもですねニコニコ


今日は、もっともっとになりすぎないようにダッシュ


虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク