バランシストmihoより

日常生活にある色からハッピーを〜クローバー


4月28日

今日のバランス予報

今日のラッキーカラーは虹


イエロー(黄色)



今日は、なんでもチャンス日飛び出すハート


チャンス日といいましたが、
どんなことにチャンスと捉えましょうかニコニコはてなマーク


よく、
「幸運の女神は前髪しかない」
なんていう言葉があります。
by レオナルド・ダ・ヴィンチ


これは、

幸運の女神には前髪しかないために、
通り過ぎた後にあわてて捕まえようとしても、
後ろ髪がないから、結果、つかむことができないあせる
幸運を逃す…チャンスをつかめないゲッソリ

という言葉です。
(しかし前髪しかない女神様を想像すると笑えるというよりコワイ滝汗⁉︎ )



チャンスって、
ちょうど良い機会のこと、

中には

たまたまの機会に気づけたことをいいますが、
どちらにしてもその機会を逃してしまったらアウト。。。チーン汗

ですが、

モノゴトをどう捉えるのか
どう解釈するのかだけで、
つかむことも、逃すことにもなりますょウインク


例えば…
お願いごとをされた時(頼られた時)
なんで私がやらないといけないの…ニヤニヤ
もしも、失敗したら…ゲロー
と考えるのか、

それとも、

私を信頼してくれたラブキョロキョロ
これが成功したら自分の経験値が上がるチャンスになるアップ
自信がつくチャンス爆笑音譜
と考えるのか。


お願いされたことも自分へのチャンスと捉えると、同じ行動も楽しめるのでは!?


自らの行動でも同じ…
何か行動をとる時には、
とりあえず○○しよう。
ではなく、
○○が出来るチャンスルンルン
と捉えるだけで、同じ行動なのにワクワク感が出てきます爆笑


何かを選択する時だって、
選ぶことができるチャンス音譜


人との意見がわれて、今までと違うやり方になっても
新しいやり方を知ることが出来るチャンスラブラブ


やることがないなぁ〜
って時には、
体を休めることが出来るチャンスキラキラ


なんてね。
そう思うとチャンスは色んなところにありますょニコニコ


ピンチはチャンスなんていいますが、
ピンチだけでないです。
どんなことでも、チャンスと捉えましょ。


どんなことでも「チャンス」と 捉えることは、
全てに対して
星前向きに楽しんでいるのと同じですょ。
色んなことを楽しめるなんて
星幸せですよね。
きっと、楽しんでる姿を見ている側だって幸せな気分になりますょ。


今日はイエロー(黄色)の日ですが、
上記の星マークはイエロー(黄色)の心理でもあります。

また、イエロー(黄色)は、
見ていて明るい色、
星軽さを感じさせる色でもあります
それはそのまま、
星心まで明るく軽くしてくれる色…心理となります

チャンスと捉えるには、
難しく考えないウインクビックリマーク

考えてる内に、
幸運の女神様はいなくなってしまいますょDASH!


今日は、軽い気持ちで全てをチャンスと捉えて過ごしましょくるくる幸せな1日に〜おねがいラブラブ



虹のしずく数式より

今日もハッピーライフを〜ウインク